Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

「かふぇ・ど・結(ゆい)」@加古川古民家カフェ

2013-11-07 06:00:00 | カフェ

           また一軒 加古川に古民家カフェがオープン!!

           「築??年」(聞き忘れました)・・・の古民家をリノベ―ションされ
           11月4日にオープンしたばかり まだお店の看板も上がっていない 
           目印は玄関に掛かっている暖簾のみ

           御姉妹でされている 「かふぇ・ど・結(ゆい)」  早速ランチに伺った   

           こんなところ・・・です


    




                暖簾をくぐり 玄関を入ると広い土間 
                そこにウェイティングテーブルセットが・・・

                左側が客室 奥は畳の間 板の間の続きは「囲炉裏の間」

 



              もちろん縁側もあり 部屋のいたるところに作家さんの作品や
              アンティーク小物がセンス良く 配置されている





               「食事の準備が出来るまで お店のまわりもご覧ください」
               ・・・と言うことで裏を拝見  大きな蔵もあります

   




            ~で そろそろ「ランチ」をいただくことに・・・

            今日は「エビフライのランチ」
            「サラダが添えられたエビ」がメインに 「3種の小鉢」
            「ごはん」「お味噌汁」「お漬け物」・・・ボリュームたっぷりです

 


            当面はランチのみで 「日替わりメニュー」になるそうですが
            カフェタイムには「コーヒー」等が いただけるようです


            「お店はまだまだ これから手を加へる」 と言われていましたが
            エントランスを含め 庭や裏山 お店のまわり はたまた建物内も
            妹さんご夫妻で コツコツと手造りでされたそうです



            なお ランチは出来るだけ事前の予約をいただければ・・・と
            また 駐車スペースに限りがあるため 乗り合わせての
            ご来店をお待ちしています・・・と言うことでした



            本日は ごちそうさまでした
            



   加古川市平荘町神木267
   079-428-3637
   11:00~17:00
   不定休
   ※1カ月ほどは無休と言うことですが
     電話で確認してください














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雫ママ)
2014-06-04 18:39:45
Samさんのこの記事を見てから行って来ました♪ 既に2度(笑)
「ある方のブログにいいお店が出ていたの~♪」とお友達を誘って。

いい感じでした~(^^)
そして食べ終わってお庭を拝見していたら、「この多肉植物、すぐつくのよ~。お庭に植えますか?」と声を掛けていただき、少し分けてもらいました。

今、我が家のプランターでしっかり根付いています(^0^)v
返信する
よかったですねぇ~!! (sam-wd3)
2014-06-05 13:35:19
私のブログを参考にしていただき、ありがとうございす。

印象も良かったとのことで、安心しました。
返信する

コメントを投稿