Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

万勝寺創庵(万勝寺のそば屋さん)

2012-02-12 10:00:00 | ランチ
               小野市・・・と言っても もう三木市・加東市に近い
               満勝寺と言う お寺の前で のどかな場所にある
               そば屋の「万勝寺創庵(万勝寺のそば屋さん)」
               店の位置はちょうど東経135度 

               店の前には 小さいが「小野子午線公園」があり
               モニュメントがある








              この店のオーナーは かなり こだわりを持って
              そばを打っている HPを見ればよくわかる

              前回は「皿そば」と「おのかつ」を いただいたので
              今回はオーナーが 邪道と言っている「かけ」の
              「エビ天そば」と「おのかつ」に あえてした



              待つこと10分・・・ まず「おのかつ」が出てくる
              ごはんの上にカツが載って デミグラベースのソースが
              かかっている  付け合わせに きざみキャベツと
              加古川で言う「かつめし」・・・しかしこの店では「おのかつ」                

              この「おのかつ」のソース くせが無く あっさりとした味で
              なかなかおいしい 





              こちらは「エビ天そば」

              「かけ」は邪道と言っているが このだしがまたおいしい
              少し甘めだが しっかりした味が出ている





              見ていると この店に来る客のほとんどが 
              「おのかつ」とセットで「そば」を注文していた
              
              周りに何もなく 「のれん・のぼり」がなかったら
              そば屋と気付かないようなお店

              しかし うまいです


              本日もごちそうさまでした


   小野市万勝寺町550-9
   0794-67-2111
   10:00~20:00頃
   月曜定休日(祝日は翌日休)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿