「評論家」という最悪最低な職業の、更にその真似事

事象を己自身の価値判断で論じることはとても恥ずかしい事である。
ましてや一文にもならないのに書くなんてただのバカ

クレームを活かせないほど繁盛しているのかねえ?

2011-03-01 11:06:09 | グルーポン系商法
ふらんす亭社長「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」
わたしはフェイスブックのアカウントを持っていないので、この記事が本当なのかどうなのか確認さえ出来ないのですけど。

そう言う意味ではフェイスブックって誰に向けて発信しているのかさえ謎なコミュニケーションツールですね。
氏名が割れるという事でエントリーを躊躇している人も多いと思いますが、顔、氏名が出せる人の間ではこのような愚痴の類でもどういう理由で信用出来て、しかも発信できるのかなあ?

まあ、井戸氏が本当に言っているのかどうかは分からないのに、井戸氏が言ったとされてしまうのも無理がないというか、この人ってどうしてこうも言わなくて良いことを、口にするだけならまだしも残るような書き込みをしてしまうんでしょうね。
ステーキ屋のチェーンにそれだけの力があるんでしょうか?
わからん・・・。

クレームは何パターンかに分類した上で、パターン毎の対処法って言う物が普通マニュアルとして用意されているべきなんですけど、30分も掛かっているという辺りで恐らく何の用意もないのでしょうね。
しかも、明らかに教授型クレームなのに、つまり「教えて貰って」「改善すれば」「次からの来店が見込める」お客さんなのに、それを悪し様に言うなんて。

しかもしかも、「たった1000円の食事」って。
あーあーあーあー。

まあ、いっか。
他人がどうなろうと知ったこっちゃないし、下手な経営者が淘汰されるのは世のため人のための「逆三方良し」だろうし。

まあ、でも初期投資が少ない分安い値段で出せるから、安いが一番の消費者には支持されるんだろうな。
「たった千円の食事」と馬鹿にされていても。

やだやだ。
こういう経営者の経営する店にだけは行きたくないなあ。
馬鹿にされてメシ食うなんて、死んでくれた動物や作物にも悪いし、なによりも験が悪い。


最新の画像もっと見る