ゆきのblog(2014年3月以前)

2014年3月迄の記事の保管庫として開設しました。
4月以降はhttp://ameblo.jp/air-emi/です。

1月と言えば・・・

2012-01-18 23:02:07 | エコ&スローライフ
「1月と言えば何ですか?」とのご質問をうけました。

私にとっての1月・・・
まずは、苺の季節です。
果物も季節限定の苺味のお菓子も、外観が美しく美味です
ローソンのプレミアムロールケーキシリーズ「あまおうのロールケーキ」が発売されていますよ。

次は星の輝き
オリオン座、冬の大三角形、木星、金星そして月との共演が楽しめますよ。
1月25日夕刻以降の空をご覧くださいませ。

そして、水仙のかおり
香りを感じて、いつもの場所に咲いているのを見つけます。
「今年も咲いている」ということに気がつきます。
清々しく涼しげな中に甘さもあって、その花姿のように凛とした香りです。

どれも、冬の冷たい空気に似合って美しいものばかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。