ゆきのblog(2014年3月以前)

2014年3月迄の記事の保管庫として開設しました。
4月以降はhttp://ameblo.jp/air-emi/です。

2011年もお世話になりました

2011-12-27 22:55:03 | つぶやき
今年のお仕事も本日で無事終了しました。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
*********
12月28日から1月3日までの期間を休業とさせていただきます。
お問い合わせメールなどのご返信は1月4日以降となりますので、ご了承くださいませ。
*********
寒い日が続きそうですので、お体を大切に良いお年をお迎えください
私はU社のH商品を何枚も着こみ完全防寒で島根の田舎に帰ります

メリークリスマス

2011-12-25 14:30:44 | つぶやき

メリークリスマス

いかがお過ごしですか?

私は部屋で「交響曲第9番 ベートーベン作曲」のCDを聴きながらのんびりと・・・年賀状を書きながら過ごしています。

来年はコンサート会場でライブ演奏&合唱を聴きたいです。

「貴方の御力により、時の流れで容赦なく分け隔たれたものは、再び一つとなる。全ての人々は貴方の柔らかな翼のもとで兄弟になる。」 歌詞日本語訳より抜粋


2012年はドタバタの年

2011-12-25 13:44:27 | 西洋占星術
完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master)
松村 潔
4916217403

私の愛読書の1つ「完全マスター西洋占星術」の著者、松村潔先生の1dayレッスンに参加しました。
2012年は一言でいうと「ドタバタの年」だそうです。

今、天空を動いている天王星(変化・革命の星)が牡羊座に、冥王星(死と再生の星)が山羊座にあります。
アスペクト(角度)は90度なので、「困難」です。
先生のお話しだと「困難・障害」をひとえに悪いことと判断しない方が良いそうです。
ドタバタと慌ただしい世の中にはなりますが、それを逆手にとって自分を鍛え飛躍することができるのです。
筋肉も鍛えた方が強くなりますものね~

とくに、牡羊座、山羊座、蟹座、天秤座は活動の星座、自ら進んで動いていく星座なので、この「ドタバタ」は飛躍のチャンスですよ。

2012年、世界全体はドタバタの年。
その中であなたにとってはどんな1年になるのでしょうか?
ご興味のある方は、ぜひ「星のセラピー2012」にご参加くださいませ。
*********
「星のセラピー2012」
年に1回おとずれる誕生日。
実はこの日の星の配置があなたの1年のテーマになるのです。
2012年のあなたのテーマは何でしょうか?
・日時・・・2012年1月14日(土) 13時30分~2時間程度
・料金・・・2000円     
・場所・・・イーグレ姫路第6会議室
・定員・・・7名(残席3)
・お申し込みは瓜迫まで
特典2011年の「星のセラピー」にご参加くださいましたかたには「特典」をご用意しております。
詳しくはお申込み時にお伝えします。


それは愛

2011-12-25 00:05:01 | コーチング
私は42歳です。
立派なおとなです。

しかし、父は事あるごとに「仕事はあるか?」「ちゃんとやっているか?」「ガン検診を受けているか?」などなど
くり返し電話をしてきます。

そんなに私のことが信じられないのかしら?あなたが手塩にかけて育てた子供ですよ、信じてよ!
と、少し腹立たしく思っていましたところ、

「それは愛ですよ。」
と、諭してくださる方がいらっしゃいました。

なるほど、「愛」なのですね。

素敵なリフレーミングをありがとうございます。

THE BOOK OF TEA

2011-12-23 15:48:51 | エコ&スローライフ


大好きなSachiko先生からいただいたお品です

さて、問題!
これは、何の本でしょうか?

答えは続きからどうぞ
答えは
ルピシアの「THE BOOK OF TEA」でした。

紅茶ティーバッグ30種を楽しめる「体験する紅茶の本」、素敵です~
オレンジからから黄緑へのグラデーションが
見ていて楽しめます。
最近、が気になって服も色ばかり購入している私・・・
執着しているとストレスを引き起こすので、今日は反対色のオレンジのパッケージを選びました。
中の紅茶の種類は「ダージリン・ザ セカンドフラッシュ」です。
「紅茶のシャンパン」と称される夏摘みダージリンのみのブレンドだそうで、みずみずしくフルーティーな香りが気持ちを柔らかくほぐしてくれる感じです。

マグカップコジーと白い陶器のトレーも付いていて、ひとりでウチcafeする私にぴったりのお品。
先生、本当にありがとうございます