ゆきのblog(2014年3月以前)

2014年3月迄の記事の保管庫として開設しました。
4月以降はhttp://ameblo.jp/air-emi/です。

金になった!

2011-04-30 23:46:11 | 色彩心理
2011フィギュアスケート世界選手権女子、安藤美姫選手が優勝されました!
4年ぶり2度目の快挙達成おめでとうございます。
とても勇気づけられます。元気をいただきました!

今シーズンの安藤選手の試合に対する姿勢から「強さ」と「しなやかさ」が感じられます。
今日手に入れられたメダルの色さながらに「」になった!
いろいろと経験して本物になった、不純物がとり除かれて純金になったという感じです。

打って、熱っして、練って、不純物を除き、不変の輝き「」をとりだすように
ご自身を高められた安藤選手の演技に心から感動しました。

私も自分の中の「」をとりだすための作業を続けます!

」のキーワードは
努力、応用力、自信、達成


8つの色で見える

2011-04-29 22:52:41 | 色彩心理
誕生日から10日が過ぎ・・・
2011年春の黄金週間がはじまりました。いかがお過ごしでしょうか?ご予定は?楽しい10日間になりますように(^-^)


私のGW最初のおたのしみは、「リュッシャーカラーテスト1dayレッスン」でした。
ご参加くださいましたS様、O様、T様、ありがとうございました。

リュッシャー博士が考案したカラーテストは8つの色から「好きな色」「嫌いな色」を選びます。
そうすることで、どのようなストレスにさらされているのかを自覚できます。
そして、そのストレスを緩和させて心と体を健やかに保つのがカラーテストの目的です

今までの被験者の統計から、選ぶお色で「患いやすい病気」もわかります。
受講してくださったO様がお選びになった色は「心臓病」を患いやすいことをしめしていました。
そして、ご本人から昨年手術をされたとの告白が
8つの色で心も体も丸見えでございます。

「私も体と心を丸っと見たい!」と思われたら、いつでもご連絡くださいませ
カウンセリングは随時受けつけております


「カラーテスト」で心をたのしませた後は、ランチで胃袋もおたのしみ。
10か月ぶりにお会いしたS様と「アジアンダイニング金魚蘭」で日替わりランチをいただきました。
1000円でこのボリューム、満足です。
S様、楽しいお時間をどうもありがとうございました



おやつの時間 楽しや

2011-04-29 20:20:32 | Sweets
久々のスィーツ紹介です。
おやつの時間楽しや
ハローワーク姫路近くにあるお店です。

きっかけは、マナー教室でいただいたお茶菓子です。
酒粕パウンド「吾妻嶺~あずまみね~」
舌で感じた素直な滋味溢れる美味しさ、そしてこのケーキの売上の一部を東日本大震災の義援金にされるという姿勢にも感動しました。
“きっと、すてきなお店に違いない!”

本日、この目で確かめてまいりました。思った通りすてきでした
田舎への土産用の詰め合わせと、今日の私のおやつに「ぷりん大福」を購入しました。


田舎に帰って、家族と「楽しや」のお菓子でお茶します


日常に感謝して

2011-04-18 16:51:09 | つぶやき
今日は私の42回目の誕生日です。

このblogで毎年お話しているように、「誕生日の過ごし方がこの1年を決める」というのが私の信条です。

今日の過ごし方は、「日常に感謝して、のんびりと過ごす」

朝目覚めることができて、家事をすることができて、おいしく食事もすることができて、声も出るようになって、お祝いメッセージが届いて、

まだ残っている桜を見ることができて「感謝」

私のblogにお越しいただいたあなたにも心から「感謝」






星の配置で見る宿命

2011-04-17 20:25:29 | 西洋占星術
西洋占星術を習って半年、今月で初級編が終了いたしました。
初級編ではおもに出生時の惑星の配置を読みとる方法を学びました。
出生時の星の配置は、ブループリント(今生の宿命、使命)をあらわしています。
私の場合、
その人の本質を表す星「太陽」のそばにぴったりと、制限と研究の星「土星」が寄りそっています。
その太陽&土星と「ヨッド」といわれる二等辺三角形を構成する「木星」「海王星」「天王星」「冥王星」

ヨッドが出生図にある人は
常に 物足りなさを感じ、徹底的に探究しようとする。
何かを発見しても「この程度のものじゃない。」と思い、さらに探究する。


「海王星」があらわす「癒し」と「木星」があらわす「奉仕」について私は徹底的に探究し、そうすることが私自身を輝かせることになるそうです。
そして、「天王星」があらわす「独創性・革命」と「冥王星」があらわす「死と再生」も私の今の生き方にあらわれています。

いろいろあった42年間、自然と、星の配置どおりに生きているようです。

予定日通りに生まれていたら、違った星の配置、違う宿命になっていたでしょうに。。。
これが私の宿命なのです。