salamis@一周年(ハママツHP910)のblog

ハロプロやら競艇ヲタ(地方)競馬ヲタ無線ヲタ鉄ヲタクルマヲタバイクヲタ・・・ヲタの総合商社と化してます

国内2大レースの今年の顔ぶれは

2009-03-20 18:30:14 | 自動二輪・自動車・モタスポ
Fポンの今年のエントリーリストが公開されたようですね
http://www.fmotor.jp/news/2009/03/fn13_4.php
新型シャーシ登場が期待されています
しかし参加台数13台って大丈夫なのか?こりゃ
大嶋和也選手がユーロF3から日本に戻ってきたのには期待ですが
本山選手や井手選手、横溝選手、土屋武士選手といった選手たちが
ごそっといなくなってしまいましたがこれでもトップフォーミュラ
として成り立つのやら、全日本F3000時代とは大違い

一方でSuperGTも今週末で開幕
http://supergt.net/supergt/2009/0901/0901entr.htm
こっちはGT500にアストンマーチンDBR9が予想外の参戦
GT500に国内3メーカー以外が出るのって
イエローコーンマクラーレンとかノマド・ディアブロ
あたりまでさかのぼらないと無いんじゃないかなぁ
一方でGT300はクスコインプレッサの撤退が大きいですね
インプレッサといえば
去年いつのまにか居なくなってた佐々木選手はIS350をドライブするようです
しかし初音ミクBMWの参戦継続はうれしいニュースです
あとなぜかダイシンがZ33からフェラーリに変わっている
のには驚きました、ダイシンはZ33の前はS15シルビアで
出てたくらいだから今年も日産車かなと思っていたんですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長江裕明さん死去 | トップ | ℃-uteコン参戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動二輪・自動車・モタスポ」カテゴリの最新記事