salamis@一周年(ハママツHP910)のblog

ハロプロやら競艇ヲタ(地方)競馬ヲタ無線ヲタ鉄ヲタクルマヲタバイクヲタ・・・ヲタの総合商社と化してます

笠松所属のラブミーチャンが交流重賞制覇!!

2009-11-24 00:25:45 | 競馬・競艇ネタ
ハロプロが2年連続で紅白落選というニュースなんてどうでもいいくらいに感じる
大ニュースが日付かわって昨日23日兵庫園田競馬で起こりました!


第11回 兵庫ジュニアグランプリJpnIIで
笠松から参戦したラブミーチャンがみごとJRA勢を押し切って優勝!

ライブ中継でみていましたが
前回中央レコードから連闘でさらに馬体重-8kgと不安材料もなんのその

速めに先頭をとり,そして4コーナーから直線にかけて二の足をつかい
他馬を引き離す強い競馬を見せました.
これで前回のレコード勝ちもフロックではないことが示せたはずです.

笠松馬が重賞をとるのは2004年オグリキャップ記念を制したミツアキタービン
以来でしょうか.まさにミツアキタービンやライデンリーダー級の馬に成長する
ことが期待できます.

さらに23日は数年前までは笠松で全日本サラブレッドカップGIIIの日ですが
今日は笠松でミツアキタービン引退式があったようです
私はとても行きたかったのですが都合によりいけませんでした
タービン引退式の日に笠松から新たな馬が重賞制覇と
現地の人はとてもフィーバーしたであろうと思われます.

笠松競馬・東海競馬の未来をのせてラブミーチャンの活躍に期待したいです.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠松から新星あわらる! | トップ | 全日本2歳優駿でラブミーチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬・競艇ネタ」カテゴリの最新記事