鮎毛バリ釣りと金沢サクラマス情報その2

金澤孔雀鮎毛バリ本舗 「けばりや中山」
加賀伝統工芸研究所 ・毛バリ部門

気まぐれスナップ写真 手取川と白山

2011-02-24 18:51:00 | ノンジャンル
 
手取川と白山

2011年2月22日

とても良い天気でしたので、
デジカメを片手にスナップ撮影をしてきました。


先ずは、桜sakuraの木の枝。
「桜の木の枝」の写真
つぼみは、まだまだ小さいです。

続いて、梅の木の枝。
「梅の木の枝」の写真
こちらは、ほぼ(咲く)準備完了か?


手取川河口付近に行ってみました。

手取川と「白山」遠望。
「手取川と白山遠望」の写真
山頂からここまで流れてくるのに、
どれだけの時間を要するのでしょうか。
fishサクラマス遡上中?

ズームアップしてみました。
「白山遠望のズームアップ」の写真
名前の通り、「白い山」です。

電車metroを撮ってみました。
「521系電車」の写真
上り(敦賀行き?)普通列車です。
「521系電車」

「485系電車」の特急「雷鳥」は、
3月のダイヤ改正でなくなります。
ただいま雷鳥ご乗車のお客様には、
giftプレゼント付きです。
特急「雷鳥」号運転終了に伴う
   イベントなどの実施について(金沢支社)
「新規ウィンドウで開く」のアイコン

航空機も撮ってみました。
「ボーイング767?」の写真
たぶん、「東京(羽田)空港→小松空港便」です。
ボーイング767?
JALのドル箱路線です。



ちょっと独り言:

 “雪が解けたら、何になる?”

 答えとしては、

 ○:「水」や「春sakura」というのは良く聞く話です。

 ×:(TT)「花粉症!mask」と答える人も
   多いのではないでしょうか。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作家 高田宏(たかだひろし... | トップ | 金沢市を流れる浅野川の魚道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿