富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

09ふたば地方農業元気ライブにて、CD「ふたば舞」贈呈!

2009-06-29 12:14:14 | 富岡町観光協会日記
平成21年6月28日(日)13:30~「学びの森」小ホールにて、
「09ふたば地方 農業元気ライブ」が開催され、
5グループ(マッコイおじさん、ジョージ大嶋さん、マッキー吉田さん、竹林さん親子、緑川裕一さん)の演奏が披露されました。

白河市出身の緑川さんは、現在東京でライブ演奏などで活躍中とか…
前日に富岡入りした緑川さんは、
「ホテルの窓を開けたら、太平洋の波の音と、
蛙の鳴き声が一緒に聞こえてきました。あたりまえって皆さんは思うでしょう?
東京の都心では絶対に無いことです!」と、
富岡町での出来事をトークに盛り込みながら、
新曲「夜空の妖精」を披露し、濁りのない澄んだ歌声が
会場いっぱいに響き渡りました。

最後に、マッコイおじさんと緑川さんが、
JAふたば特別栽培米推進応援歌「ふたば舞」を初披露!
ふたば舞生産及びPRに是非役立てて欲しいと、
生産者代表として富岡町在住の渡辺伸さんに、
「ふたば舞」のCD30枚が、増子さんから贈呈されました。

会場では「ふたば舞」生産の陰の立て役者である合鴨君達の仕事場がわかる、
「富岡町のカモちゃんずまっぷ」などユニークなマップも配布され、
関係者約30名が農業元気ライブを楽しみました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ふたば舞」ってどんな味? ()
2009-07-03 13:04:51
唄を作って応援しちゃうなんて、すごい!
「ふたば舞」食べてみたいなぁ…
返信する

コメントを投稿