富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

農業応援歌「ふたばトマちえ」「ふたばカボちえ音頭」贈呈!

2009-10-24 19:16:20 | 富岡町観光協会日記
本日24日(土)、学びの森小ホールにて、
’09ふたば地方 農業元気ライブ 第2弾が開催されました。

シンガーソングライター マッコイおじさんこと増子さん(写真左)、
南会津町より来町し、歌声を披露した、ジョージ・大嶋さんこと星さん、
(星さんはリンゴを作っているそうです)
そして、6月の第1弾に引き続き東京より出演の緑川裕一さん、
以上3名による、1時間30分のライブを聴きにいってきました。

ライブ後には増子さん作詞作曲の、(どうやら彼は…
作詞家・作曲者・歌手・本名の4つの名前を使い分けているらしい?)
農業応援歌「ふたばトマちえ」と、「ふたばカボちえ音頭」の2曲のCDが、
それぞれの生産者代表(写真右はトマト生産者)へ贈呈されました。
「勝手に応援ソン曲を作って、勝手に贈る」という活動をしているそうです。

終了後、星さんの作られたリンゴが、会場の皆様にプレゼントされました。
「シナノスイトウ」という、
標高800メートルの所でないと生産できないリンゴだそうです。
美味しく頂きました。ありがとうございました。
次は何を題材にするのでしょうか?とっても楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿