クリアファイルのその中は

何気ない毎日は、何気なく良い。

夢見ることを過ぎて

2012-05-11 22:37:42 | 日記
お風呂に入るとき、太ももに打ち身のアザを見つけた。

どこかで打ったんだろうな・・・
最近は気が付かない間に打ち身を作ることが多い。

年齢と共にアザの治りは遅くなり、今回も薄くなるまで時間がかかるだろう。

「いやだなぁ・・・」

そう思った時、ふいに小学生の自分を思い出した。


あの頃は打ち身のアザを作ると楽しかったのだ。


「生き別れになった娘も同じ所にアザがあったわ!」

とか、

「タイムスリップする時にこのアザが浮かび上がるの」

とか・・・

当時見たテレビの影響で、すっかりヒロイン気分になっていたものだった。

   なんて平和な私。



今でも空想は大好きだ。

でも、この年になると悲劇のヒロインになることは無くなった。

役どころも自分が恋する娘になることはなく、それを見守る母親役になっている。

空想の世界でも現実的。


それもそれで平和なヤツだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お迎えぼくろとも言う・・・かも(笑) (ニューグランドようこ)
2012-05-16 10:29:23
私もなんだか変なあざやキズが増えたなぁ~

ここでむーさんは「空想」って言ってるところがステキですね^^
最近は「妄想」って言葉が流行みたいだけど、空想の方がロマンチックだしカワイイし楽しいもの。

この手の“空想”私も好きですよ~
雨の日に買い物へ行くときなんか、私は毎回小公女のセーラになります。
ミンチン先生に寮に住むセレブな生徒のための食材を買いに行かされる可哀想な私・・・

こうしてむーさんに向けてキーボードを打つのも、遠いガイコクのと~ってもカワイイ金髪のペンフレンドにお手紙書いてるつもり~
返信する
ようこさん、いらっしゃいませ~ (むー)
2012-05-16 18:01:29
ようこそ、愛と暴言(冒険でもいいけど)と空想の国へ。
私がブロンドの巻き毛をくるんくるんさせている、と~ってもカワイイペンフレンドのむーです。

私も雨の日の買い物時には空想してます。
私の場合は桜小路君に借りていた傘を返しに行くと、桜小路君のママと妹が
「あんな貧乏な子と付き合っちゃいけません」
と言っているのを立ち聞きし、雨に濡れながら帰る北島マヤです。(長い(~_~;))
返信する

コメントを投稿