クリアファイルのその中は

何気ない毎日は、何気なく良い。

お調子者、億万長者を狙えるか

2012-07-14 12:55:56 | 日記
ロト6で家を買うという目論見は継続中だ。

ロトを購入するのは良いのだが、困るのが他のくじが発売中の時だ。

今だったら「一緒にサマージャンボはいかがですか?」と必ず聞かれる。
まぁ向うも売ってナンボの営業トークなので、決して鬱陶しいわけではない。

困るのは私の性格。
勧められるとイヤとは言えないのだ。

「いいです」と言うと「そうですか、またよろしくお願い致します」と明るく返事が返ってくる。
これもまたマニュアル通りなのだろう。

そこまで分かっているのに、
「売り子のおねえさん、本当は売りたいのに、無理に明るく返事をさせてごめんよ~」
と、つい思ってしまう。

そこでとにかく1度目の勧誘時はジャンボも購入する。
これでジャンボ発売期間中は、「一緒にジャンボは~」と聞かれたら、「もう買いました」と
心置きなく断ることができるというわけ。

別にバカ正直に買わなくても「買いました」と言えばいいじゃない?と友達は言う。
それはいけません。
ウソは絶対だめ。
なにせ私の信条としては、自分の行いが良くなければ、宝くじなんて当たらない!ですから。


ちなみに、他の小さいくじ(地方自治体くじやスクラッチなど)の時も当然同時購入を勧められる。
その時は「あ、いいです」とあっさり断っている。

ここまで書いておいて何なのだが、当選金の小さいくじの場合、遠慮なく断れるのだ。

勧められると断れない性格じゃなかったか?

大金が舞い込むかもしれないウマイ話を勧めらると断れない性格・・の間違いかも。

あ!ウソついちゃったから今週もロトは外れるな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあさぁ((`◇´) (ニューグランドようこ)
2012-07-16 23:50:57
ご一緒に○○も…と来れば、
マクドナルドで「ご一緒にポテトもいかがですか?」と言われたら、先日買いましたと言ってやろ。
返信する
ちなみに私はモス派 (むーsakuragifr)
2012-07-17 00:44:58
ようこさんったら

最近は期間限定バーガーのおススメはあるけれど、ポテトなんて言われなくなったわよ。
あら?ようこさん、おベンツやおポルショでドライブスルーしているはずなのに、100円マックの商品・ポテトなんて勧められないでしょうに。

あ~夜中に変身すると辛辣になるわ。
いけないいけない!清く正しく美しくだわ!

今頃遅いって?
返信する

コメントを投稿