スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

ユキヤナギなど

2012-04-11 10:03:39 | 花木
ユキヤナギは遅い時期に剪定したものですから、
先を切られた残りの部分の蕾に咲いただけになってしまいました。
白くてきれいな花ですがすぐに茶色になって後が汚くて掃除に難儀をします。
最近はピンク色の種類もあるそうです。

原種チューリップが咲きました、原種はいいですね。
トルケスタニカより少し黄色の部分が多くてにぎやかです。
これから原種のチューリップがどんどん咲きます。

縁側で冬越しした挿し芽のペチュニアこんな花をつけました。
軒下の親も枯れずに元気でいますペチュニアって寒さに強いですね~。
縁側で冬越しの花々もう外に出しても大丈夫でしょうかねぇ~~。

2日間暖かでしたら遊歩道の桜が一気に開いていました\(☆o☆)/。
明日晴れたらきっと満開だと思います。

さっきまで止んでいたのに今又大雨が降ってきて寒くなってきました。
今日も暖房なしでは過ごせません。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀岡ゴルフクラブ | トップ | 桜台の桜が満開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い庭園 (▼愉快な仙人▼)
2012-04-11 17:59:02
こんばんは!
広くないと仰いますが、沢山 花があり・・・次から次へと各種の花が咲いてきますねv(^^)v
最低25坪くらいは、ありますね(^^)
毎日、綺麗な花に囲まれ 楽しいでしょうね!
返信する
(愉快な仙人)さま (スミレ)
2012-04-11 18:57:59
こんばんは~。

今日は全国的に雨だそうですので、仙人さまも撮影はお休みですね。

ここは大雨です、せっかくの美しい花は大きく頭をたれています。(;へ:)
雨が降ると庭に出られないので一日暇人になり退屈します(笑)。
返信する
原種チューリップ、私も増やしたいいんだけど (ONEDAY)
2012-04-11 20:01:07
猪に荒らされてどこへ潜ったかわかんないのもあり、
今年は1種類だけ咲いてます

ただいま夜8時で、大雨がやんだとこ
明日はお互いのところが晴れますよう
返信する
ONEDAYさんへ (スミレ)
2012-04-11 20:41:01
こんばんは~。

外に出て雨の様子を見に行きました。
空はもう雨空ではありませんでした明日はきっと快晴です\(~o~)/。

最近のお家は雨戸がないのですよね~。
うちは古い家なので雨戸を閉めると外の様子が全くわかりません。

原種のチューリップほんとに可愛いくて大好きです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-04-12 02:20:59
ユキヤナギなど、・・・・・・。
季節に咲く花、嬉しいものですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
(siawasekun)さま (スミレ)
2012-04-12 14:36:18
こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。
返信する

花木」カテゴリの最新記事