スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

法面の黄葉

2016-10-23 08:31:52 | 散策

眩しい太陽が照っています。
朝日が室内に長く伸びてきて冬を感じます。
今日は一日晴れだといいのですが・・・秋の空は気まぐれです。

昨日は桜道と反対の法面を見に行きました。
ここには毎年タカサゴユリが群生しますが急斜面で入れません。
今年は異常な暑さでその内にと思っている間に花は終わってしまいました。。(*^^*)

ここも秋の気配、黄葉が始まっていました。
ポツポツと雨が降り出して慌てて帰ってきましたが・・・。
雨はその時だけでした。
今日は又水撒きしなければ・・・。

 







ピラカンサ。


カリン。




ツタ。


クサギの花がきれいでした。


ツワブキも咲いてました。


今日は自分でできる木の剪定を予定をしています・・・。?
植木屋さんがいつ来て来るのか?。
茂り過ぎて日当たりが悪くなっています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 真っ赤なピラカンサ »
最新の画像もっと見る

散策」カテゴリの最新記事