スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

2016-10-22 08:32:57 | 散策

今朝7時前の気温12℃と身震いの出る寒さ。
冬の近さを感じました。
どんよりと曇っています。

日課となった昼食後の散歩。
桜の葉が色づいて秋が深くなってきたのを感じます。
なのにまだアオジやジョウビタキの冬鳥が見られません。

昨日も雲の多い一日でした。






道を隔てた公園にはキッズ英会話スクールの生徒さんが来ていました。
どこからかわかりませんが100段の階段を上ってきています。
普段は誰もいない公園がそれはもうにぎやかです。




水路にキセキレイがいました。
最近雨が降っていないと思うのですがなぜか水がありました。?
地面にしみ込んだ山水も流れるようになっているのですね。
水路も階段式です、ここはどこも階段と坂道です。

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 法面の黄葉 »
最新の画像もっと見る

散策」カテゴリの最新記事