スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

シロハラと朝日

2016-02-28 08:56:57 | 野鳥

今朝はいいお天気で暖かく今のところあまり寒さを感じません。
ウグイスが鳴いてうれしいです。

昨日は一日中氷点下、強風ビュービューの寒い日でした。
100段の階段を往復、桜道とで今日は歩けないので2日分歩きました。

一時みぞれのようなものも降りました。



マツヤニです、ぶら下がるのは初めて見ました。



シロハラ♀。







今朝西の空にお月さまがぼんやりと浮かんでいました。
満月から5日経ってこんなに欠けました。



東の空は昨日と反対で空は赤く朝日は鏡のようでした。



藪椿一輪。

午後からスポーツのデサント特別招待日で大阪天満橋OMMビルに出かけてきます。
その後船場の問屋にも予定。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミと朝日 | トップ | 五代友厚公の銅像とクリスマ... »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事