スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

ツグミと朝日

2016-02-27 08:41:41 | 野鳥

昨日よりは暖かい朝ですがやっぱり2月の気候に戻りました。
晴/雨の予報です、今はとてもいいお天気です。
昨日も凍える寒さで春はまだまだ遠いなぁ~って思いながら歩きました。





ツグミが髪飾りをつけているようで可愛い。
図鑑でも個体差があって雄雌の識別は難しいそうです。





寒いのでぽんぽこりんに膨らんでいます。



木々の実はほとんどなくなってしましました。
僅かに万両だけが残っています・・・まずい?。



法面に春を見つけました。
ムスカリ・・・我が家のは?



今朝東の空に今まで見たこともない美しい朝日が見られました。
一瞬お月様かと思いました。

空の色は濃いグレーでしたが撮ったら真っ黒に。

コメント欄を閉じさせていただいています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ | トップ | シロハラと朝日 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事