スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

雨の一日

2017-04-09 08:24:04 | 花木
今朝は12℃明るいので降っていないと思ったのに・・・。
出てみれば降っているような、降ってないような。??

昨日は朝と夜に濃霧が発生。
そして降ったり止んだり時々強風も吹いて閉じこもりの一日になりました。
澄み渡る青空を早く見たいものです。

昨日の朝は濃霧で視界が悪く見えません。
庭から撮りました。


霧が去るときれいに見えます。
庭でお花見できます。(n´―`n)



ユスラウメ昨日の雨で一気に開いてきました。
後には桜です。


裏に植えられているイヌシデの枝に雫の花。
山野に自生する落葉樹。
何でこのような木があるのか。
若葉と黄葉がとてもきれいです。


レンギョウ。


雨に打たれてるムクドリ、久しぶりに見ました。
今年はツグミもムクドリも少なくてどうなったのかと思っていました。
昨日雨の庭をアオジが歩いていました。
慌ててシャッターを押しましたが・・・ピッピ、カードが入っていませんと云われて。
ハッ”相変わらずのドジは治らないです。


胡蝶侘助。


挿し木した秋一番。
昨年は2輪、今年は4輪一個落ちてしまいました。(涙)
色々に咲き分ける椿だそうですが今年もピンク一色のようです。


ヒヤシンスが雨に叩かれて倒れていました。
切って食卓テーブルに、いい香りです。
元気で立っていたのを残してきましたが今朝見たら全部寝ていました。


出かけていた主が夜坂を登りはじめると霧で見えにくかったそうです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 満開の桜 »
最新の画像もっと見る

花木」カテゴリの最新記事