スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

満開の桜

2017-04-10 08:47:12 | 季節
7時の軒下6℃と寒い朝です。
青空ではありませんが久しぶりに眩しい太陽です。
今日も明日も雨の予報が出ています。
又いつ降り出すことやら・・・。

昨日桜が満開を迎えました、とてもきれいです。
日曜日でもあって普段は人のいない桜道にパラパラっと見かけました。
曇りでしたが雨が降らなくて良かったです。
車道側の桜も満開。

花のトンネル。




可愛い八重の花も咲いていました。


花の時代もあった・・・。イッヒッヒ
指紋が読み取れるとかでグーにしました。(笑)
そういえば最近ゴルフ場の金庫も指紋読み取り機です。


ムクドリ。
幼鳥のようです、
桜の葉につく毛虫のご馳走を食べに団体できたようです。


山椒(木の芽)。
早速摘んでお吸い物に、いい香りです。

毎年信州の山菜業者から木の芽を購入します。
今年も1キロ注文しました。
あく抜きして冷凍保存し、食べたい時にちりめんじょこと佃煮。

昨夜お月さまが出ていました。
満月かと思い撮りましたが明日でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日 | トップ | 桜とツツジ、野鳥 »
最新の画像もっと見る

季節」カテゴリの最新記事