スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

ジョウビタキ

2016-02-26 08:25:43 | 野鳥

今朝6時半の軒下の温度は-2℃冷たい風と冷やこい空気です。
まぶしい太陽がうれしいです。

最近散歩のおじいさんが桜道(遊歩道)を何往復もします。
天下の大通りですので仕方ないですが。
構えて撮っていてもおかまいなくすたこらさっさ・・・トホホ

かなり時間をずらして行っても又出会う・・何でなの?。
こんにちは~とご挨拶しても無視、無表情のお爺さん”。

昨日も又向こうの方に姿を確認。
仕方ないので反対側の雑木林に向きを変えて100段の階段を往復散歩しました。
それから誰もいないのを確かめて桜道を歩きました。

雑木林のミモザ。
あと少しで黄色が目立つ美しい花が咲きます。



ジョビ子さんが早く撮らないと後ろから爺さん来たよ~って・・・。(@_@)







ジョウビタキのお兄さん。
こちらを向くことなく飛び去りました。





ノースポール。



ヒメリュウキンカ。



めげずに今日も頑張る!。

コメント欄を閉じさせていただいています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥とクリスマスローズ | トップ | ツグミと朝日 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事