スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

野鳥とクリスマスローズ

2016-02-25 08:27:45 | 野鳥

軒下の温度は1℃と低いですがまぶしい太陽です。
風がないとこんなに体感温度が違います。

昨日は一日中雪がちらつき飛び上がる寒い日でした。
桜道を歩きましたが固まってしまいそうですぐに戻りました。



鳥たちは地面をほじくって虫を食べています。
イソヒヨドリ♂。



ひぇ~~ジョウビタキ♀さんがミミズをくわえてきました。



ツグミ。



シロハラ♂。



庭のヤマガラさん。
餌カゴから落花生を咥えてきて見せてくれました、可愛いです。



庭のメジロさん。



メジロのみかん。



クリスマスローズの季節になってきました。



なぜか赤色の蕾が一つ・・・?。



毒草であっても・・・蓼食う虫も好きずき。
蕾の時にかじられていました。





花粉なのか風邪引きさんなのか喉がエヘン虫です。

コメント欄を閉じさせていただいています。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥とクリスマスローズ | トップ | ジョウビタキ »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事