スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

2015-06-11 09:09:30 | 

今にも雨が落ちてきそうな朝です。
昨夜は珍しく熟睡できて今朝の目覚め爽やかでした。
づっと睡眠不足でした。
心の満足度と云うお薬が一番の良薬です。

今撮ってきました。
ホタルブクロ。





赤唐辛子。
花の上に実が一つ出来ています。



三つ葉の根っこスポンジ付きを植えておきましたら出てきました。(^o^)v
アオジソ(大葉)は毎年わんさとでますが虫がお先に食べてしまいます。



バイカウツギ。



その昔ダイエットスリッパと云われ流行った履物です。
先日ダイエーに立ち寄った時に並んでいてこむら返りにどうかとふと思い。(笑)
土踏まずの部分がプッシュされて最初はいい感じと思いましたが・・・。
痛くて長い時間は履いていられません。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東条ゴルフ倶楽部 | トップ | アジサイ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-06-11 10:40:36
赤い色が綺麗なホタルブクロですね。
唐辛子の白い花、蕾も沢山、どんな姿で赤くなるでしょう。楽しみです。
バイカウツギの可愛らしい実、全部に実が出来て優秀ですね。
ダイエットスリッパ、短時間でも高価があるのでしょう、きっと。
スマートでいらっしゃるのにです。
返信する
おはようございます。 (どんぐりうさぎ)
2015-06-11 11:00:33
ゴルフ楽しまれてよかったですね!
アオジソ、わたしも育てたことがありますが、
小さなプランターが虫だらけになり、断念しました(涙)
唐辛子はピーマンとお花がよく似ていますね。
三つ葉さん、優秀ですね!
返信する
kazuyoo60さま (スミレ)
2015-06-11 11:40:57
おはようございます。
ホタルブクロたくさん咲いています。
なのに白もブルーも出てきません。(笑)
バイカウツギ初めてですのでこのような実がつくのを知りませんでした。(笑)
土踏まずを刺激したら少しはこむら返りのストレッチになるかと思ったのですが・・・。
考えの甘いことです。(笑)
返信する
どんぐりうさぎさま (スミレ)
2015-06-11 11:42:27
おはようございます。
ゴルフだけ生きがいです、ちょっと大げさでした。(笑)
青じそすぐ虫が食べてしまいます、その虫を見たことがないのです。
同じ仲間でしょうかピーマンもシシトウもよく似たお花ですね。
三つ葉ほんとに優秀です。
根っこのスポンジが取れないのでそのまま植えたのです。(笑)
お吸い物に重宝します。
返信する
Unknown (さいちママ)
2015-06-11 17:36:43
熟睡できてよかったですね。
不眠は辛いですよね。

ホタルブクロ可愛いです。
いい色だわ~♪
三つ葉ね、うちのは今花が咲いていますの。
これからタネがこぼれまた増えます(苦笑

ダイエットスリッパ、使い心地と成果どうなんでしょうか?
スマートなスミレさんには必要ないものと思うんですが(苦笑
返信する
こんばんは~ (しょうがやき)
2015-06-11 17:45:16
アオジソは美味しいから虫にやられるのだそうです
私の知人で 売られているアオジソは絶対食べないというのがいます
薬をだらけで虫も付かないシソなど体に良いはずがないと・・
私は食べますが(笑)

バンカーからのチップイン ガッツポーズです!!
返信する
おほほのほ (kinshiro)
2015-06-11 19:38:21
ホタルブクロ、大好きな花です♪
山の散歩道のあちらこちらに出ていますが、抜いて自分の庭には持ってきません。
隣の友人は根っこから引き抜いて来てしまいましたけど・・。
白、濃い紫、従来からある、薄紫・・みんな素敵です。
風情ありますね。

ダイエットスリッパ・・・私、常用しているんですけど、膝には良くないようです。
私ね、足小さいので、あの大きさに4分の3位、入っちゃうんですよ^0^
でも・・・痩せる効果はありません^^;
こむら返りには・・・う~~ん・・どうなんでしょうねぇ・・
やっぱりスミレさんに試してもらわなくちゃ・・かしら♪
返信する
一番の良薬 (nampoo)
2015-06-11 20:20:34
こんばんは。
熟眠できてよかったですね。
私も早く心の満足を得たいものです。
ずっと不眠で寝不足です。
ホタルブクロの正面からの写真珍しいですね。
返信する
さいちママさま (スミレ)
2015-06-11 20:47:16
こんばんは。
づっと短い睡眠でした。
早朝に目が開いてそれから眠れないのです。
ゴルフでもないのに毎朝5時前に起きて。
歳を取ると朝が早いと云われるあれかと思っていました。(笑)

三つ葉の苗って打ってないのですね~。
種が売られていました。
一度植えると毎年出てくるそうですね、助かります。(笑)
ダイエットスリッパですがダイエットには全く効き目なしだそうです。
刺激を与えてストレッチになれば少しはこむら返りにいいかもと。
甘かったようです。(笑)
返信する
しょうがやきさま (スミレ)
2015-06-11 21:10:20
こんばんは。
青じそ私も薬漬けだと昔聞いたことがあります。
それでも必要なので買ってきてはよく洗って使っています。
まぐれのチップインでもうれしくて喜びです。
返信する

」カテゴリの最新記事