スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

山桜

2012-04-08 13:23:56 | 季節
今日は朝から自治会の定時総会でした。
今期幹事の順番が回ってきて一年間勤めなければなりません。
総務のお仕事もです、引継ぎもあって午前中いっぱいかかりました。

通称100段階段に(ほんとはもっとあります)沿って植えられている山桜が咲き始めました。
純白の花が清らかでなんと美しいことと見とれてしまいました。
真っ白のサクラの花ってきれいですね、関西では一番人気が高いそうです。
なんとなくわかるような気がします。
いつもふうふう言いながらの階段ですがきょうは美しい桜を見ながら楽々登ってこれました。
この続きには遊歩道に3列にソメイヨシノが長く長く並んで植えられています。
満開になるとサクラ花のトンネルができて見事に美しいのですがまだまだ硬い蕾です。

会館は暖房が入ってなくて寒いことでした、づ~っと毛糸の手袋していました。
お隣に座られた方は膝掛けをなさってました。
今日もとても寒くて温度が上がりません。
早朝4時からマスターズを見ているので昼間眠たくてPCの前ですぐ居眠りが始まります。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルスマスローズ | トップ | ノースポール »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@さくら)
2012-04-08 18:00:49
サクラは綺麗ですね♪

うちのソメイヨシノももう少しって感じです。
返信する
(@さくら)さんへ (スミレ)
2012-04-08 18:56:14
こんばんは~(^^)。

やっぱり国を代表する花だけのことは有りますね。
美しすぎるきれいさですね~。
大阪城公園は明日が満開だそうです。
大阪14、5度うちは8度でした。
かなりの差がありますね。
返信する
こんばんは (kasumi)
2012-04-08 22:43:09
スミレさん
お寒い中ご苦労様でした

桜も満開より開きかけた時が私は
好きです
桜が咲くと気分は春なのに
この寒さでホント気分も吹っ飛んでしまいますね

明日は、お花見に行く予定なんです
20度位の予想らしいですが
又寒さが逆戻りしそうで怖いです(笑)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-04-09 04:20:54
山桜、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
Unknown (bamboo)
2012-04-09 07:29:59
ヤマザクラ大好きです。
花と花芯、本当に品があります。
花と葉色の妙もタマリマセン。
種類もいろいろで長く楽しめますね。

さくら台は標高400mのうちの山荘と同じぐらい寒そうですね。
3列並びの桜のトンネル、私も100段階段歩いてみたい。上から眺めてみたい。
返信する
おはようございます! (********▼愉快な仙人▼**********)
2012-04-09 09:27:52
満開になると、桜のトンネルですか!
いいですね! v(^^)v
正に 「さくら台」ですね!

自治会の定時総会!?
やはり・・・何処にでも町内会が有るんですね!
幹事・総務ですか!!
一年間、気が重いですね!(>_<)
返信する
(kasumi)さんへ (スミレ)
2012-04-09 11:53:54
こんにちは~ (^^) 。

お花見に行かれるの~ステキ~。
今日は素晴らしいお天気で20度の予想も大当たりでよかったですね~。
今頃お弁当広げられてるんでしょうね
\(☆o☆)/。
返信する
(siawasekun)さま (スミレ)
2012-04-09 11:56:20
こんにちは~。

いつもコメントいただきありがとうございます。
返信する
(bamboo)さんへ (スミレ)
2012-04-09 12:07:17
こんにちは~ (^^) 。

見晴らしはすばらしいのですが、高くなると寒いですね。年々苦手になってきます。

連続階段も100段は短い方で長いのは300段階段もあるんです。
その階段を使うのに家から又階段があります。階段だらけ(笑)。
でも階段がいやなら少し遠回りですがバス道や他の道も散歩しながら低地が歩けます。
車がなければちょっと不便かなと思いますが、お年を召して持たない方もおられます。

あふれんばかりの美しい緑がいっぱいでとても気に入っています。+*゜。*。
返信する
(愉快な仙人)さま (スミレ)
2012-04-09 12:40:41
こんにちは。

ほんとに美しいサクラ並木の長いトンネルができます。
奥まっているので見物人はいません、隠れた名所だと思っています。
お見事なのにもったいないね~といつも思います。
ここも見事ですがバス通りの街路樹も全部サクラですのであちこち櫻一色になります。
返信する

季節」カテゴリの最新記事