スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

桜道と野鳥

2017-04-29 09:01:35 | 野鳥
今朝も冷たい風が吹いて日差しがありますが寒い朝です。
時々鉢が転がる突風が・・・トホホ。
いつになったら汗ばむようなポカポカ陽気になるのかと・・・。
昨日も日差しがあり青空のお天気でしたが風があって寒い一日でした。
まだ朝夕は暖房がいりますしアンカも入れています。
 
雑木林のアケビに挑戦しに行きましたが強風に揺れてブレブレ。
又頑張るわっと階段を登り桜道に出て帰ってきました。(n´―`n)

昨日の空。
空は夏空のようですが・・・。




100階段の同じ場所に立って。



桜に代わってヒラドツツジが咲き始めました。


ヒヨドリの幼鳥のようです。


イソヒヨドリ♂。




法面に咲くいずれアヤメかカキツバタ・・・。
何とも美しい青い花が輝いていました。
ダッチアイリスのようです。




今日も突風、雷雨等注意報が出ています。
土曜日で出かけましたので自由時間いっぱい・・・イッヒッヒうれしい。

下のページに庭の花木を掲載しています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花木 | トップ | 散歩と花 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事