スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

庭の花木

2017-04-29 08:49:04 | 
八重ヤマブキ。


白花ヤマブキ。


ハナミズキ。
赤い可愛い花が咲いていた根巻苗を植えたのに翌年から長い年月一度も咲いたことがありません。
色々教わって手入れしましたが頑固、私と同じです。(n´―`n)


ユスラウメ。


オリーブ。


実生から育てているモミジ、大きくなりました。


コデマリ。

ヒラドツツジが咲き始めました。


ツバキ。




ライラック。
満開近くなりました、傍に立つと上品な香りが漂います。
仏花も食卓テーブルもライラックです。




桜道から戻り強風の中沈丁花の剪定をしました。
沈丁花は特別な思いのある木で大事にしています。
足場が悪くてほかの花を踏みつけそうになりながら刈りました。
後始末が大変です。

上に桜道を掲載しています。


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花、花 | トップ | 桜道と野鳥 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事