スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

散歩

2018-02-20 08:30:04 | 野鳥
今朝の6時は0℃でした。
今は眩しい日差しで風もなく暖かでうれしいです。

室内での凍死が熱中症よりも多いと今朝知りました。びっくり仰天!

昨日は雨/雪の予報でしたが終日曇って暗い一日でした。
降りだす気配もなかったので散歩に出ました。
ベンチに座って休憩されている年配の女性の方にこんにちわ!っとご挨拶。
そこから延々と話し続けられて・・・参ったしました!。
何とかこの場から離れようと頭の中はそればかり。トホホ
私も気を付けなければです。

どんより日で薄暗い昨日の桜道でした。


春の兆し。
タンポポや野スミレが咲くのを鶴首で待っています。


コゲラ。


シジュウカラ。
撮っても撮っても枝かぶりとあっち向きばかり。




飛ぶ姿を上手に撮りたいものです。
才能無しです。・・・トホホ


メジロ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遥かに甲山 | トップ | 春近し »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事