スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

春近し

2018-02-21 08:18:09 | 野鳥
昨夜月も星も美しく輝いていたのに今朝はどんより日。
今にも降り出しそうな気配です。

昨日はコートもマフラーもいらない暖かな散歩日和でした。
青空が思いっきりきれいでした。

ヤマガラ。




あっち向きで何鳥かわかりません。


春がすぐ近くまで来ているようです。
法面にムスカリとリュウキンカが咲いていてうれしかった。




ヒメリュウキンカ。


わが家の花。
クリスマスローズが2種咲きました。
ソバカス美人です。




昨日外に出して水やりしました。
何か月も咲いています。
パフィオペディラム・インシグネ。


プリムラ・マラコイデス(西洋桜草)


昨日散歩から帰った後に桜道の刈り込みが始まったようです。
今朝もまた電動バリカンの大きな音が聞こえています。
椿やムスカリ大丈夫かなっと心配しています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 野鳥と花 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事