たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

立春^^

2024-02-04 22:15:51 | 日記

 

立春とは名のみの寒い日になってます
節分も終わりましたので 
床の掛け軸をお雛さまの掛け軸に掛け替えました
庭に肥後椿の白が一輪咲いてましたので
桃の花に添えましたら 床の間が雅な春になりました
お雛さまの掛け軸に変えただけですのにね
庭には昨夜撒いたお豆さんが雨で膨らんで
賑やかに散らばってます
雨がやんだらにしょう今日は寒いから^^

姪から なんとなくさくらばなに似てたからと言って持ってきてくれました
ハスハス スカスカのお菓子を・・・(ーー;)

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小っちゃな楽しみ^^ | トップ | 春ですね~^^ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2024-02-05 05:46:49
sakurabanaさん
床の間が明るくなって、賑やかになりました
これにつられて暖かくなると良いのですが
今一 ” マテ ” が掛っている様です
肥後椿の白が一輪、春を待つ心を和ませています
こちらで春を一足先に味わって、お暇しましょう

お暇する前に目に入ったのが、姪御さんに貰ったお菓子
春を呼ぶ色合いが良いですね
食べ乍ら春を待つのも良いですが、色合いを眺めながら春を待つのも良いと思います。
春よ来い! 早く来い!。
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-02-05 08:10:06
 可愛い姪御さんお気を使いますね~⁇ハスハススカスカせんべいでも美味しそう~~
歯応えないかな⁇でも桜花さんそっくりはないでしょう~ハスハススカスカ⁇
変な妄想してしまうからヤ~メタっとそちら寒く成りそうです風邪ひかぬようにね~
スケスケじゃ??間違ったダウン引っかけてね~~。
お雛様 (taku)
2024-02-05 11:08:16
まだ寒い日が続きそうですね。
でももう雛様の時期ですね。
 お雛様に桃の花優しい雰囲気ですね。

花せんべい おいしそうです。
 
masaさんへ (sakurabana)
2024-02-05 21:04:12
こちら今日も寒かったです
春はまだ床の間だけのようです^^

春色のお菓子をみて
桜花を思いだしてくれただけでも
有り難いと思うことにしますね
もうすぐです春も^^
117さんへ (sakurabana)
2024-02-05 21:19:22
これこれ^^117さんまで
桜花の頭の中を想像されてるのではないでしょうね
ハスハススカスカは言われなくても
自分が一番分かってます^^
今日はこちらも冷えてます
出番待ってるダウンを着て明日は定期検診に行ってきますね
そちら大雪になってませんか?
遠いところからですが心配しておます。
takuさんへ (sakurabana)
2024-02-05 21:33:49
春は暦の上だけで
まだまだ寒いですね。
節分も終わりましたのでお雛さまの掛け軸に
変えましたらやさしい雰囲気になりましたです
和室だけが春~♪

花せんべい^^和室によくあいます。
こんばんは^^ (なべ)
2024-02-05 22:20:43
少しバタバタな週末でしたが、無事引っ越し終了しました。
今日は小雨の一日でしたが、そんなに寒くは無かったです。
立春かぁ。。。これからは一雨ごとに春も近くなりますね~
なべさんへ (sakurabana)
2024-02-05 22:36:16
立春は暦の上だけで
こちら昨日今日と寒いです。

単身赴任大変でしょうが頑張って下さいね
すぐ奥さま呼びつけないようにね
ひとりでp(^^)qです^^
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2024-02-06 06:40:44
sakurabanaさん
関東は大雪で大混乱をしています
こちらは、雪どころか昨日は日が差していました
でも!冷たいです
春は床の間から、床の間に春を呼び込みました。

>桜花を思いだしてくれただけでも・・・
さすが姪御様、一時としてさくらばなさんを忘れて居られません
有難い事と思います。
立春 (都月満夫)
2024-02-06 06:45:28
まだまだ寒いですが、気分は春ですね^^
したっけ。

コメントを投稿