たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

七変化^^

2022-07-14 22:16:45 | 日記


もう抜いて捨ててしまったと思ってたランタナが咲いてました
沢山咲いてた時は知らん顔してました のに
なくなったと思ってた花が咲いてると 何だか嬉しくて
じっくり観察などしてました^^
同じ茎から微妙に違った色の花を咲かせてたのねランタナは
なるほど~。
別名七変化 ウンウン花色が変るのね
人は心が七変化するのだけどね などと心の中で思いながら
あらためてランタナを眺めてましたです
小雨降るなかで。



紫蘇ジュースにゼラチンを混ぜただけでルビー色したゼリーができました
運動不足で固まった体にいいかも^^

コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり^^ | トップ | 暑さのせいにしておきま~す(... »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2022-07-15 06:47:07
sakurabanaさん
ランタナ綺麗ですね、夏の花良いですね~
>沢山咲いてた時は知らん顔して・・・
そっ!そうです沢山咲いている時は、咲くのが当たり前の感じで見ていますが
少ない中の一輪は貴重です、見付けて嬉しさ一杯
特に好き花の時は嬉しいです。

>人は心が七変化するのだけどね・・・
花の七変化は、変わるのが楽しみで綺麗ですが
人の心の七変化は裏切りがありますから怖いです
気を付けなくてはいけません
昔、「優しい声には気を付けろ」と教わりました
色々応用して考えると、希少価値が高い言葉と思います
優しい声、美しい色には気を付けなくてはいけません
美しい花は、毒やトゲで身を守ります、注意しなくてはいけません。

>ルビー色したゼリーができました・・・
綺麗な色になりました、後 100点貰うには美味しいさはどうでしょう?
100点迄いくでしょうか?いったら拍手喝采を送りましょう。(笑)
色が綺麗だけに、美味しいさも良い線いっている様に思います。
 おはよう~ ( 117。)
2022-07-15 07:39:01
 珍しいお花ですね~~一本の茎から花色変えるのですか⁇
私も変わらぬかな~~七変化変われば試してみたいものだな~⁇。
masaさんへ (sakurabana)
2022-07-15 16:07:36
紫蘇ジュースが甘酸っぱい味にしてますので
美味しいですよ^^
朝食を果物にしてますがバナナの味が苦手ですので
バナナの上に置いて食べてます(*^-^*)
これで1日分のコラーゲン接種OKと
信じて食べてます(笑)

おむすびちゃん(o´_`o)ハァ・・・
大丈夫かしら?
117さんへ (sakurabana)
2022-07-15 16:11:41
ランタナはこちらではよく見かける平凡な
花なんです^^
平凡すぎて庭では邪険に扱ってましたら
家主さんが皆抜いて捨ててしまいました。

117さんはそのままが(^^)v(^^)v
ランタナ (都月満夫)
2022-07-15 17:26:43
可愛い花じゃありませんか。
こちらでは見ない花です。
寒さに弱いのかな^^
したっけ。
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2022-07-15 17:27:37
sakurabanaさん、こんばんわ。

ランタナは和菓子のような
上品さですね。
これ以上、大きくなるのですか?
これぐらいがかわいらしくていいですね。


ルビー色したゼリー・・・。
一瞬、マグロの刺身かと。
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2022-07-15 18:28:27
sakurabanaさん 
>甘酸っぱい味にしてますので  美味しいですよ・・・
そうですか、甘酸っぱさがあると、美味しいでしょう
バナナとの組み合わせは、さすがと思います
>信じて食べてます・・・
食べる物にしても、それを信じて食べないと、身体には良くないと思います
1日分の摂取で、今日も元気が出ますね
長年食べてきたバナナは、身体に良いと分かっていますが
血糖値を下げる為に一時中断しています。

おむすびちゃん、勝ち越しが危なくなって来ました
土俵際の詰めが上手くいきません
本来の相撲が取れていません、如何にか勝ち越しはして欲しいと思っています。
都月満夫さんへ (sakurabana)
2022-07-15 21:27:54
ランタナは熱い日差しの中で咲いてますので
寒さには弱いかもですね。
繁殖力は旺盛です こちらではよく見かけます^^
mandakazuさんへ (sakurabana)
2022-07-15 21:51:15
花は5㎜くらいですね
髪飾りのぼんぼりくらいかな^^

意地悪ねぇ~。
桜花が折角作ったゼリーをマグロの刺身だなんて
家主さんに言いつけてやる~
masaさんへ (sakurabana)
2022-07-15 21:57:18
おむすびちゃん今日も負けてしまいました。
負け方が同じような形で負けてますね
どうしたのかしら?
応援してるのですけど・・・
最近は若元春も応援してます^^

コメントを投稿