Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

お気に入り

2006年10月02日 08時42分54秒 | 独り言
乾燥の季節がやってきました
カナダは特に、暖房が1日中ついているような国ですから、どこにいても、
乾燥とは上手につきあわないと・・・

 特に、私の唇
タラコのようにでっかい唇君は、乾燥するのが大の得意です(笑)
なので、リップはどのカバンにも入っている必需品
だけど、ミントの香りも、ピーチの香りも、ココナッツの香りも
大嫌いな私
唇がデカイせいか、塗りすぎなのか、味わってしまうんです

無味無臭でないと嫌!!!!

 今年見つけたは・・
ロクシタン(L'OCCITANE)最近は日本にもお店がたくさんあります
$10もするけどさ
シアバター100%で、無味無臭
別にリップだけ!ではないようだけど、この値段で、この量!
大切に唇君の為に使おう

 かなりお気に入りです!!
私のお母さんはここの、ハンドクリームがお気に入り!!
これも、絵の具のチューブみたいで

 私は、ここのキャンドルを去年のクリスマスに患者さんにいただいて、
今まで、キャンドルなんてどこで使うの??
って思っていたけど、そのキャンドル!!きつくない香り付で、
お風呂に入るとき、電気を消して、キャンドルで入ったり(換気扇がまわらないので、湿度100%ですが(苦笑))
魚料理の後に、におい消しにキッチンでつけたり、お香より、柔らかい香りで大好きなのです

 でも、$30もする
「ロウソクに3000円
なので、お試しセット(小さいキャンドルとクリームとバスジェルのセット)
$20を購入
クリームも同じ香りだし、バスジェルが海外って感じで、
泡ぶくお風呂が楽しめます
ちなみに、この香りは、ラベンダーとティーツリーのmixで、
夜寝る前のリラックス用とあります!!
確かに、この香りに包まれて眠ると、いい気分
残念だけど、この香りは日本店での販売はないようです

 さぁ、いい香りにかこまれたことだし、掃除しようっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りにコッテマス! (さくらパパ)
2006-10-02 20:01:27
 この頃釣りにコッテマス

昨日は「はまち」と「太刀魚」を釣ってきました。さしみにして、みんなで頂きました。。いままでつったのは、タコとイカとハゲと、・・・・

 えさはなし。全部ルアーで釣ってます。

こんどは、港でカルイ魚を狙ってみます。

(アジ・メッキ・メバル・アイソメ・・・)

夢は浜ちゃん???
返信する
すーさんでしょ?? (さくら)
2006-10-02 23:18:45
 今から、浜ちゃんは目指さないでよ(笑)

ハマチに太刀魚いいなぁ



 日本料理の何が恋しいって、やっぱり、刺身だなぁ!!新鮮なのね

生レバーとかも、たまに恋しいけど・・・
返信する