Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

サンクスギビング

2006年10月11日 07時56分48秒 | 休日
 昨日は、カナダのサンクスギビングでした。同じ北米でも
アメリカは来月に行われます。
食物の収穫を祝う行事で、カナダの方が寒くなるのが早いからかな??

 ・・・で、私は、アランさん一家の農場へお邪魔してきました
この一家は、83歳のお母さんを筆頭に、19歳の女の子まで私が治療しています!!今では、8人になりました

 そんな訳で家族同様にしてもらって、本当は家族で祝うこの日も御呼ばれに

 みんなで朝から、裏山にいって、きのこ狩り!!

「なんで、毒がないってわかるの??」の答えは、
「10年以上、同じきのこを食べてるからね」
答え、おかしくないですか(笑)

 だけど、採りたてのきのこは本当にいい香りがして、生でも
食べれました(すご~~く甘いの

 お昼ごはんは、とれたての卵のオムレツ
そこから、馬(2匹もいるのです)と遊んだり、
放し飼いのシェパードのターシャと戯れたり!!!
この子はかしこくて、3才なのに、旦那さんのそばから絶対に
離れないのです!!!

 みんなで、のんびりお昼寝したり

 で、夜ご飯!!待ちに待った、きのこ料理のフルコース

この家族、料理のほとんどを、男性がします!!
私はニンニクをスライスしたり、きのこの泥をはらっただけ
後片付けまで、全部してくれて、思わず、
「息子(2人いるんですが)さんは、もう結婚済み??」(笑)

 ハ~~~~!!
いい空気に、いい人たちに、のんびり、幸せな1日でした
なので、今日もぐっすり熟睡
 
 明日は仕事だぁ!!その後、8時~バレー!!頑張るぞ


最新の画像もっと見る