Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

IN HER SHOES

2006年10月09日 12時06分24秒 | 映画
日本でも、DVDになっていて、見た人もいるかも?!
キャメロン・ディアスが主演の2005年の映画です

 あんまり、キャメロン・ディアス自体が好みでないので、見てなかったのですが、これ、泣かしてくれます

 期待してなかっただけに、脇役のちょっとした仕草とか、
とっても、うまく作られた映画だと思いました!!

 特に私は、女2人姉妹で、映画ともピッタシで、少し共感できる部分もあったからかな??

 主人公は、何も得意なものがなく、女優になる!と、見た目だけで、
人生は送れるのよ!!ってタイプ
そのお姉さん役は、トニー・コレが演じていて、有能な弁護士で、
でも、いつも肩の力が抜けなくて、恋愛にも臆病で・・・そんな役がぴったりでした
 二人には、重い過去があって、友達のように親密に育ちます!
だけど、妹はいつも、トラブルを抱え、姉に保護してもらって、
ついに、「部屋をでていって!!」となる始末

 ここからが、とても、よかったぁ!!
それまでは、キャメロン・ディアスめぇ
しっかりせ~~よぉ!!って感じだったけど(笑)

 好きなシーンはおじいさんに、本を読んであげる時に、
難読症の、キャメロンが、
「読むのは苦手なの。。。遅いっていうか・・・」
「よかった!私は、ゆっくりとしか聞けない聞き手だよ」
というシーン・・・。やっぱり、私には、翻訳のセンスないなぁ・・。
この言葉、ジーンって来たんです
後、最後方の、ジャマイカ料理を食べるシーンで、
お父さんが、奥さん(本当のお母さんでないので・・・)の
何も入っていない皿に、野菜をいれるシーン(意味わからないですね(笑))

 お姉さんが出会う、男性もいい人なんだ!!
マスオさんみたいな顔だけど(笑)理想だな
後、おばあさん役の、シャーリー・マクレーンは、アカデミー賞受賞の
女優さんで、うん、この人なしでは、この映画おもしろくなかったなぁ!

 コンプレックスだらけの二人の行方
なんだかんだで、やっぱり、女姉妹っていいなぁって
☆4つ~~~~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2006-11-21 12:20:58
こんにちは。
シャーリー・マクレーンが本当に良かったですよね!

私は姉妹がいないので、
すごく羨ましくなった作品です。
返信する
同じ名前で。。 (さくら)
2006-11-21 15:12:51
 まきさん始めまして!!
私の親友と名前が一緒で(彼女は映画好きでないので・・・)少し、こんがらがりました。。。

 期待してみなかっただけに、この映画かなり
ポイント高かったです!!
もしまだ見てなかったら、「幸せのポートレート」も
見てください!!
サラ・ジェシカ・パーカーがでています☆
まきさん、きっと好きだと思います!
返信する