Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

Cheer up!!!

2006年10月18日 07時08分23秒 | 独り言
朝から外は雨
起きる気にもならない・・・・・
せっかくの休みだけど、昨日は1日ヘコンデいたし(笑)

 これでは、ダメだぁ!!!とカッパを着て、街歩き!!

 とっても可愛い美容室を発見
いつもは、日本人に頼んで、パーマもカットもしてもらっているのだけど、
今日は、思い立っただけなので、入ってみることに

「予約ないのだけど・・・」
「実はいまからアポイントメントがあるのだけど、あなたマイナスエナジーが
流れているから、ここに座りなさい」

 占い師みたいな、スタイリスト!!
このサロンは、夫婦2人で好きなときに営業しているらしく、
今日はスタイリストも一人だけ!!

 クリスさん(女性)は私の髪をさわるなり、
「イメージできたけど、どうしたいの??」と・・・。
「パーマとカット・・・・」というと
「パーマなんて、年いって髪にコシがなくなってするものよ!!
もう今時、そんな人いないわ!!」
と、彼女は55歳くらいなのに、ボブスタイルでキレイなんです

 「でもボリュームがないので・・」という
私を振り払って、「パーマしないで、ボリュームだしてあげるから」
といって、ザクザク切っていきました
伸ばしているんですが・・・・

 だけど、カットだけで、45分くらいかけて、私の短い髪の毛を
切っていってくれて、さすがに、髪はナチュラルなキレイさを
取り戻しました

 私もボブの仲間入り
カットの後も、どういうふうにアレンジできるかを、「時間あるんでしょ?」
といって、1時間、レクチャー(笑)

 家に帰って、かなり短くなった髪の毛に、少しだけ後悔しつつ。。。
だって、8ヶ月も伸ばしていたんだもん

 首筋シャンとして、大人っぽくなったみたい
気持ちを上げるには、いいですね

 クリスさんは、ベテラン美容師さんなので、話もとっても
おもしろくて、今度からは落ち込んだら、あそこにいこう(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次に… (ヒラリン)
2006-10-18 10:05:43
多分ボブカット良く似合っていると想像します。

東洋人の黒いストレートの髪をスタイリストはうらやましく思ったことでしょう。

次、目指す先は、多分もう見つけていると思いますが…

少しへこんで当たり前…踏ん張れさくら

返信する
ありがとう!! (さくら)
2006-10-18 10:55:36
 失恋気分で、大分短くなりました(笑)

応援してくれたこともありがとうです



 落ち込んでても、時間は流れて、大切な休日が終わってしまいました(><)

なので、前向きに



 父さんに

「つりに一緒に行こう!!イカやタコが釣れるでぇ」

といわれて、かなり肩の力が抜けました☆



 日本には12月中に帰ります
返信する
Unknown (わたし色)
2006-10-18 11:13:45
私も落ちてる時、髪の毛切りたくなる!

で、この夏に自分でバッサリ切っちゃったしかも、ショート!!

あまりにも、気分が暗くてさ・・

やっぱり切るとスッキリするよねぇ



早く日本に帰って、髪切ってもらいたぁい!!

ありえないくらいボサボサ。。。





そうだ、冬の予定はどんな感じになりそう?

返信する
電話するさぁ!! (さくら)
2006-10-18 11:57:14
 メールに番号ください!!



・・・・ってか自分で切ったの??

それって体育会系まっしぐらですぞよ



気分が
返信する
パソコン調子悪い(><) (さくら)
2006-10-18 12:00:55
 なんか変なコメントだね!!

まさみが、トロントに来るなら私の家でよければ

泊まれるし(狭いけど)



 NYとか、モントリオールなら、ホテルとって、

さわやかの夜以来の二人寝(笑)

いやいや、私はヤッシーと寝た気がする・・



 そんなことより、どこ行きたい??



私の髪型も、カナダだから

だけど、日本だと、ちょっと個性的すぎる気がしますシーズー犬みたい
返信する