Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

雨の休日

2006年05月17日 04時54分54秒 | 休日
 せっかくの休みなのに、外はあいにくの雨
トロントはとても、ドライなので、雨でも傘を差す人が少ないのです。
だけど、とっても憂鬱・・
映画館にいこうと思ってたのにぃ・・・。

 なので、おうちでDVDで我慢です

 せっかく時間もあるので、外にでないで、美味しいスープを作ろう
スープをコトコトとたいている時間に掃除もできるし、いい休日です
だけど冷蔵庫にあるものだけで・・・・となるので、
ミネストローネに決定

「ミネストローネ」とはイタリア語で「具沢山」の意味です。
日本で言えば「味噌汁」にあたる家庭料理。 使う食材はほぼなんでもよく、レシピもあって無いような自由にどうぞ!!な料理!その上カロリーも低い!!イェイ(大体150~200kcalくらいかな)

基本さえ押さえておけば、不味いスープにはなりえないし、冷蔵庫の残りなどを全部いれちゃいます!!でミネストローネ(聞こえはいいでしょ??)
次の日はそのスープにパスタをいれてもいいしね
基本は炒めたベーコンと野菜とトマトでコトコト煮ます!私は、日本からもってきた、コンソメのキューブを使うので、とっても簡単!!
 
 サラダはビーツのマリネ
ビーツって日本で売っているのかな?ロシア料理にはかかせない、赤カブみたいな野菜!!料理している最中に手も真っ赤になります
ビーツは、「飲む輸血」といわれるほど、リン・ナトリウム・マグネシウム・カリウム・鉄・カルシウムを豊富に含んでいるんですよ
更年期の女性は、とにかく赤い野菜や果物をとると、いいといいます!なのでこのビーツ 日本だと缶で売っているかも!!
ビーツを水・酢・塩で20分くらい茹でて、皮をむいて、好みに切って、バルサミコ酢でつけるだけ!!それと、ちっちゃいコーンをそえると歯ごたえ、見た目もばっちり

 ちゃんとエプロンつけて、体の為を思って料理を作る
ご飯ができたら、DVDを見ながら、少しだけワインを飲んで、ディナーです。
それだけで、雨の日の休日だって、格段幸せになれる!!

 どうか、明日はいい天気になりますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいど!)
2006-05-20 23:23:55
エライ熱心に料理の話見てたら、いっぺん海行った時にカレーの作り方で玉ねぎの炒め方でごっつエキサイトしてたん思い出したわ^^;
返信する
こだわり・・・ですね(笑) (さくら)
2006-05-21 08:22:15
 料理は上手でないけど、こだわりはいっぱいあります(笑)

最近は健康食にはまっているので、もちろん玄米☆どれだけ、美味しく玄米が簡単に炊けるか・・・。毎日格闘です!!



 次回のクリニックのキャンプでは、料理しますね☆☆
返信する