Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

幸せな電話!!

2006年05月31日 02時21分32秒 | 休日
 電話をきった後も30秒くらい幸せな顔してたまんまで少し、気持ち悪いけど、
とっても、大好きな友達からの電話

 モントリオールで知り合った、カラというイギリス人の友達から電話でした。
(写真では、私の隣に写ってます)
イギリスとトロントでは4時間30分の時差があって、お互い仕事や学校で忙しかったり、留守番電話でのメッセージでのやりとりばかりでした

 なので、本当に久しぶりに話せた今日はとってもHAPPY

 彼女は、5ヶ国語を流暢に話せて、私より1つ年下なのに、本当に心から尊敬できる友達です
なんと、今週の金曜日が誕生日パパさんと同じではないですか!!
運命を感じるねぇ!!二人で大興奮

 そんな彼女の夢は、貧しい国の子供達に、英語を教えること
学生中の今も、ボランティアで色々な国をまわっています。
今年の夏は、スペインの山をきれいにしようというボランティアに参加して、
もっとスペイン語を使えるようにするのだとか。。。
アルゼンチンでのボランティアも控えていて、その為の資金集めでもあるらしい。 本当に本当に尊敬

 彼女の周りにいると、それだけでみんな笑顔になるような、妬みも、嫉妬もなく、心から羨ましいと思えるそんな彼女との電話は、ただ声を聞いて、
「電話、ありがとうね」
「私こそ、また元気になったよ!」
この言葉で、十分なんです
とはいえ、1時間ちかく、近況など話して、
いまだに、電話での英語はアドレナリンが放出されすぎて、
少し疲れるんだけど(笑)
とても幸せ気分です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuo)
2006-06-01 06:10:35
お久しぶり☆

覚えてるよね!?



あの時のボランティアのメンバーは本当に特別だね!俺もスプリングブレークにモントリオールでルーマニア人のミハイと再会する予定だったんだけど、風邪をひいてしまい・・・(涙)。



遠くにいても繋がってるって凄いことだよね。



再来週に一時帰国だよー!久しぶりの日本食楽しみです☆
返信する
もちろん!! (さくら)
2006-06-01 10:19:31
 たつおくんにもらった写真活用させてもらっているよ!!

頑張ってる??私もぼちぼちね!!

日本に帰国かぁ!!

あんまり日本食を食べ過ぎると、帰ってくるの嫌になるから気をつけて☆☆

カラはいまだにボランティアばっかりしてました(笑)

本当にこんなに繋がっているなんて、うれしいね!それにいい大会だったってことだね!

返信する