Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

冷蔵庫、壊れる!!!

2006年05月31日 05時02分35秒 | 独り言
 なんと、私の部屋の愛すべき冷蔵庫が昨日の夜、ウンウンと轟音をたてて、
壊れました

 そして、ここはカナダなのに今日の気温なんと31℃
暑いです(笑)タンクトップきちゃってます(笑)

 なので、冷蔵庫の中身全てだして、料理しまくってます

 先週、少しアレルギーで食欲をおとしていたときに、友達が
「あたなの大好物でしょ!!」と持ってきてくれた、洋ナシ
大量に冷蔵庫からでてきました忘れてたまさに「オーマイガッ!!」です(笑)

 エイミーママの裏庭にはでっかい、洋ナシの木があって、去年は毎日のように
食べていたので、友達は私の大好物だと思った様子

 しかも少し傷んできているので、ジャムに!!
私のジャム作りはいかに簡単にできるかが勝負なので、洋ナシを全部すりおろして、黒糖(本当はグラニュー糖がいいのだけど、健康のために)と、ペクチンをいれて終了!!ペクチンは本当はフレッシュな果物に含まれているんだけど、今回の洋ナシはフレッシュでないので・・・。

 だけど、ここに思わぬ想定外が・・・
暑い暑い暑い!!スープにジャムに・・・火をつけて、キッチンにいるとまさに
サウナ

 今年はクーラーいるかしら?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。。 (知子)
2006-06-11 21:59:38
大阪で鍼灸院に勤めております、知子と申します。ある患者さんからのご紹介で「海外で頑張っている知り合いがいるよ!!」と渡されたアド。見てみるとびっくり!!すごく楽しそうで見てて勉強になります

時々遊びに来ますね~!!私も今は学生。さくらさんのように頑張ります!!
返信する
いつでもコメントください! (さくら)
2006-06-12 10:22:46
 鍼灸のネタが少なくて

遊びすぎやろぉ・・といつも突っ込まれますが、

カナダでの鍼灸の状態や、その他海外での鍼灸については色々勉強しているので、日本の情報と、色々情報交換してください!私も勉強になりますし、何より

励みになります!!

知子さんもがんばってくださいね
返信する