Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

鍼灸師してます(笑)

2006年04月02日 10時48分19秒 | 鍼灸
 今日は土曜日で7時間労働なのに、6人(×1時間)も治療しました。
さすがにヘトヘト
だけど、患者さんがいるからこそ勉強しなきゃとも思うし、患者様さまです(笑)

 私の患者さんは9割がカナダ人で、30代~40代の人が殆どです。
最近、多いのが「不妊治療」カナダ人は結婚するのも遅いし、根本的には冷えからきているのではないかと考えています。それなので、私は1にお灸2にお灸。
もし、旦那さんが協力的なら、私の作った、プリント(お灸の仕方)簡易灸をセットにしてわたします。それくらい、カナダは寒い!
それに、食べ物に関しても、体を温めるという概念を無視している人が多いのです。サラダにオレンジジュース!!と冷たいものばかり食べて、それを指摘すると「なるほど!」と。う~~ん・・・
ヨガをしているわ!!っていったって、ユニフォームはへそ出しとかね(苦笑)

 そんなわけでなんですが、先日カナディアンの妊婦の患者さんが「先生、明日予定日なんだけど、どうしても明日産めるように鍼でどうにかして!」とのこと。
出産経験のない私は、まずどういった風に、なるのが産気づくなのかもわからず・・とりあえず、先生の言葉を思い出し、この時期は鍼しても大丈夫!!と自信をもって、陰経を攻めました。
なんと奇跡的にも、赤ちゃん誕生
電話がかかってきたとき、なんだか、泣きそうになりました。
治療がよかったのかどうかは・・・

 後で、日本のお師匠先生に聞くと、三陰交・血海・胸点(脇の下、胸のラインで)に皮内鍼をいれておくと、無痛分娩になり、その方法が、促進にもなるとの事。また患者さんによって、勉強です
 
 こんな疾患を言われて困ったという、情報があれば教えてください!!
前もって勉強しないと!!日々、勉強ですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た! (ヒラリン)
2006-04-03 09:46:23
楽しみに覗きまーす。
返信する
ワーホリに向けて (あ~ちゃん)
2006-04-03 12:36:19
お仕事お疲れ様でした

3月で仕事を辞めて、今月に入ってまず部屋の掃除絵をしました

なかなか素晴らしい綿埃が出てきたよッ!

で、私の部屋には勉強机がない事に気づき…ワーホリに行くまでに出来る限り英語は勉強していたほうがいいよ!ってゆわれていたので、早速机&いす&スタンドライトを購入しました   昔から何事も形から入るもんで…三日坊主にならないよう頑張るゾ~

さくらチャン?も最初はワーホリってゆってたけど、語学力に一番苦戦した?他に何か、これに気をつけた方がいいでってのがあれば教えてね~
返信する
あ~ちゃん! (ひろ)
2006-04-04 00:06:48
志乃のBLOGは文章が長いので、読むのが追いつかない

一応ブックマークに登録してBLOG見たら『あ~ちゃん』やん



私は18年ほど前、アナタのお兄様にラブレターを出しました}

今ではメチャ笑けますが・・・

ってな訳でふつつかな妹ですがこれからも宜しくお願いします。



ワーホリ頑張ってね

若いうちに色々経験できるのは良い事だ
返信する
Unknown (PICK)
2006-04-04 23:58:23
sakura3255の3255って何の意味??
返信する
Unknown (さくら)
2006-04-05 12:35:09
あーちゃん、うちのお姉ちゃんは、お兄ちゃんに惚れてたんだぁ・・・新事実ね(笑)

 語学力はとにかく、はじめは苦労なんてもんじゃなかったね・・私は引っ込み思案なのかと思ったもん。

私は日本で、家庭教師してもらってたのだけど、「先生探すドットコム」っていうサイトで探したよ!!



 3255は、ベルを使う人ならわかるかも!?
返信する
ビックリやね! (あ~ちゃん)
2006-04-06 20:42:40
兄ちゃんに「ラブレターもらったんやね」って聞いたら、とぼけてたのか、認めへんかったわ

ラブレターなんて、あの兄ちゃんはもらう事なんかナイから絶対に覚えてるはずやのに…

思い出話はなんでこんなにも笑えるんやろねぇ

自分も昔の事を考えると、今では笑えるのがスゴイです

お姉ちゃんも元気そうで何よりです
返信する