gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青々と

2012-06-27 07:41:36 | 日記
6月25日 青々と

18度くらいで丁度すごし易い今朝6時起床。
食事の前にプら包装容器をごみ置き場に出しに行き辺りを見渡した。

1ヶ月前に田植えをした水田の方を見れば、水辺を鴨がすいすい泳ぎ、
田んぼの泥の匂いと苗が以前より伸びた事が目立つ。

小雨が降ったり晴れたり曇ったりのくるくる変わる天気、
樹木も田んぼの苗も青々と緑一色に染まり田園風景が美しい。

梅雨寒という言葉どおりに朝は半袖では肌寒い感じがして、
思わず近所の方が居る前でくしゃみをしてしまい苦笑い。

色々な用事があり整形外科へリハビリに行く事も出来ないので
就寝前に牽引する様な形で自分で手足を引きのばしている。

そして起床時には筋力をつける為の体操をして軽く身体を動かす。
この1ヶ月間はお野菜煮、お魚、消化の良い食物だけを食べていた。

お肉や脂っこい物は食べた事がない。
なんか身体に力が入らない感じがする。

そろそろお肉類も少しずつ食べなければと思い、
食事も肉じゃが、おうどんに隠し味として鳥肉を少し入れて食している。

ビールを少し飲んだだけで顔を赤くしている主人を見て
私もウイスキーの水割かブランディーが飲みたいとふと思う。

これからは全て自分でする訳だから彼は居ない者と
心に言い聞かせて生活をしていてもまだ実感はない。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は 浮ですー (浮雲ですー)
2012-06-27 11:12:02
 本日も 雨ですー

昨日は みかん山の 仕事出来ましたが

本日は又 野良仕事出来ませんー

農家 殺すには 刃物は 要らない

雨の 三日と 増税すれば

済む なーんてーねー

増税案 成立てぇー 困った物です。

一句  増税に 心痛めて 希望なし

    政権に 命掛けるは 税の為

右派偽もよりー
返信する
Re.浮き雲さん、こんにちは^^ (sakura1205jp)
2012-06-27 14:15:45
浮き雲さん、コメント、有り難うございます。
昨日、国会で増税案が決まりましたね。
3年後は消費税10%は大きいです。
食べない訳にはいかないし、無駄遣いも
出来なくなりました。
返信する
お一人でも美味しいものを食べてくださいね! (masamikeitas)
2012-06-27 15:19:07
さくらさん、こんにちわ。

>これからは全て自分でする訳だから彼は居ない者と心に言い聞かせて生活をしていてもまだ実感はない。

たしか7月から40日間程ご主人いらっしゃいませんよね!
家内に言わせると、どうしても一人きりだと食事は簡単なもので済ませてしまいがちとのことです。
さくらさんはうちの家内とは違うと思いますが、お一人でも美味しいものを食べてくださいね!
それも栄養価のあるものを。(笑)
返信する
masamikeitasさん、今晩は^^ (sakura1205jp)
2012-06-27 19:46:29
masamikeitasさん、何時も有り難うございます。今日はほうれん草のゴマ和え、野菜サラダ、豚生姜焼き、お吸い物を作りました。一人になれば作りたくないです。ネットスーパーで取寄せたり、外食したいですね。
主人とは口も聞かずに知らんふりしています。
苦労なしの変人親父は私に悪いと思い、掃除機かけたり機嫌をとっています。台風が上陸したら市内の温泉に泊まります。
返信する
ご無沙汰です (なな)
2012-06-27 20:17:45
体調は如何ですか?お大事にしてくださいね。
主さん7月からこちらへ一人で??40日の旅行??
信じられないです~~
7月はお花も満開で一番いい時期ですよ~~
一緒に来られるといいのにね。
返信する
Re,ななさん、こんばんは^^ (sakura1205jp)
2012-06-27 21:30:10
ななさん、お久しぶりです。北海道行きは、
私から断りました。整形のリハビリ、歯科、
ガン検診、町内行事、する事が沢山あります。
北海道は夏でも本土よりも冷えると主人に
聞きました。私は暑さに強く、凄い寒がりです。主人の交際している彼女が半月位は一緒に
居ると思います。私は、一人で気楽に暮らします。有り難うございます。またね。
返信する
早いですネ、今年も、もう7月です。 (家紋)
2012-06-30 14:49:32
今日は朝から、キツイ日差しで、最高気温30度近いです、「暑いです」
静岡は如何ですか、?
さくらさん、食事の方は、普通食を食べて居る様ですネ、魚とか肉を食べてみえる様ですから、
直ぐに体力が付くと思いますョ、「勿論、野菜も大事ですが」
7月は、、、一人でユックリと気楽に、生活を、
エンジョイして下さい。
さくらさん、人生、笑ってノンビリ行きましょう。
返信する
Re.家紋さん、今晩は^^ (sakura1205jp)
2012-06-30 19:06:34
家紋さん、コメント、有り難うございます。
今日から一人暮らしで忙しいです。
常食を食べていますが、お野菜、お魚中心です。
返信する

コメントを投稿