gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7月の準備

2012-06-23 20:57:26 | 日記
6月23日 7月の準備 

4日前の台風4号上陸から既に4日が経ってしまい、
室内の衣変え、水漏れしている水道管の修理、壊れたシャワーの修理。

手先の器用な主人が水道水を止めながら修理をしている。
40年間の旅行ファイルも年号の古い順に階段の下を利用して整理していた。

大雑把な私とA型で几帳面な彼とは性格が全く合わないが、
無断旅行に行く時等の彼はいい加減だと思う。

その点、私は私生活で用心深く市内の男性に声をかけられても
数人でカラオケに行っても楽しく遊び家庭第一に考えて行動している。

私は今迄一度も無断外出や家出等した事はない。
ぼろな中古屋に住んでいても来月から主人は北海道に行くとのこと。

居所も教えられないという事は誰かと一緒に行き、
40日位は自宅を留守にして自由に遊んで来ると思う。

明日の事さえ分からぬ時代だから残りの人生は楽しんで生きればいい。
私が困るのは昨年のように震度5の地震がきたり、
大型台風がくると住まいが古いだけに不安になる。

明日の貴重な晴れを利用して近隣市へ草取りに行く予定になっていても、
腰痛の私はもっぱら夏用の部屋に模様替えを済ませておきたい。

来月からの生活を考えると寂しさと不安が込み上げて自信がない。
昨年は忙しさであっという間に7月が過ぎ8月半ばに彼が帰って来た。

海辺の我が家は窓を閉めても夜になれば冷んやりした空気が漂い、
「明日は神社のお掃除に来て下さい。」との電話が入った。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度痛めると前以上に長引きますよ! (masamikeitas)
2012-06-24 11:30:04
さくらさん、こんにちわ。

さくらさんのご主人のように一度はなりたいです。(笑)
自分は今気に入っている女性と涼しい北海道へ40日間も旅行ができ、家はさくらさんがしっかり守ってくれる。
こんな男冥利に尽きることはないです。
私ならいつかさくらさんが爆発するのが怖い気もしますが。(笑)

>明日の貴重な晴れを利用して近隣市へ草取りに行く予定になっていても、腰痛の私はもっぱら夏用の部屋に模様替えを済ませておきたい。

草刈りは腰痛持ちにはきついです。
模様替えもゆっくりやってください。今度痛めると前以上に長引きますよ!
返信する
masamikeitasさん、こんにちは^^ ( sakura1205jp)
2012-06-24 12:04:30
前に2度目のヘルニアが痛んだ時は会社を
1年休職したと聞いた事があります。
私は、今は普通に生活していれば腰は痛くはないのですが右足の指が歩行中に痛みます。
まだ整形で牽引をやっていません。牽引で
良くなれば頑張ります。通う所が一杯有って
7月はあっという間に過ぎるかもしれません。
主人も団塊の世代、真面目になって貰いたいです。
返信する
こんにちは、 (家紋)
2012-06-24 16:59:42
こんな事書いて、さくらさんに、怒られますが、
如何も今一つ、さくらさん、御夫婦の事が理解出来ません、「特にご主人ですが、奥さんを家に残して、女性、、?と旅行、、気持ちが分からないです」ご夫婦の事は、第三者が口を出す事では無いですけど、
神社の掃除、余り無理をしないで下さい、
腰痛が悪く成らない様に、
右足の指、早く良く成ると良いですネ。
さくらさん、何が有っても、負けないで下さい、
応援しています。
返信する
Re.家紋さん、今晩は^^ (sakura1205jp)
2012-06-24 19:12:06
北海道は、私から行かないと断りました。
整形や内科や歯科通いをしなければ
身体を治す方が先決です。
一緒に住んでいるだけの仮面夫婦ですから
一人暮らしに慣れれば気楽だと思います。
家の夫婦は変わっているのです。
有り難うございます。
返信する
さくらさんも自然に治るのではと思います。 (masamikeitas)
2012-06-24 21:04:00
さくらさん、こんばんわ。
牽引の効果は人によってでしょうね!
牽引自体は古代エジプト時代から始まっています。
挿し絵を見ますと、患者の体がロープで引っ張られていました。

私自身は家庭用の布団で使える牽引を25年くらい愛用しています。
腰がだるい時に効果が出ています。

>右足の指が歩行中に痛みます。

これはいつか治ると思います。私は左足の親指に力が入らない状態が1年間くらい続き歩きづらかったのですが、知らなうちに治っていました。
無責任かも知れませんが、さくらさんも自然に治るのではと思います。
返信する
雨の1日 (M シュウ)
2012-06-25 00:53:51
道の駅で 鉢植えの羽蝶ラン 5 ホテイアオイ 6 フーラン 3 売れました。
そこから 高台に向かうと 瀬戸内海が一望できます。今日は雨だったから 残念。
こんな山の中でも 海が見えるのは 素敵なところかも。
家々や車は ちっちゃいもので さらに人はもっと小さい。下を見下ろすと 小さいもので、上を見ると 神様は存在すると思わせる 大宇宙。もうすぐ 天の川で 1年ぶりの再会が!
心ときめく 若かりし頃を 思い出します。
返信する
masamikeitasさん、お早うございます^^ (sakura1205)
2012-06-25 07:19:42
masamikeitasさん、有り難うございます。
家庭用のお布団で使える牽引があるのですね。
高くなければ買いたいです。
私はストレスから次々に変な病気になって
困っています。今は右肩の石灰が原因で
1年前から「たちの悪い50肩の痛みを我慢しています。気にしないようにします。起きていれば痛くはないです。あちらこちらを心配していたらノイローゼになっちゃいます。
返信する
M シュウさん、お早うございます^^ (sakura1205)
2012-06-25 07:26:40
M シュウさん、道の駅で「ラン」が売れて良かったですね。瀬戸内海が一望できて美しい眺めでしょう。若き日を思い出すなんて
ロマンテックですね。コメント、有り難うございます。
返信する
さくらさんもいろんな病気がやってくる年齢になられたような気がします。(笑) (masamikeitas)
2012-06-25 10:36:00
さくらさん、おはようございます。

いろいろ病気が襲い大変ですね!
失礼ですが、さくらさんもいろんな病気がやってくる年齢になられたような気がします。(笑)

>今は右肩の石灰が原因で
1年前から「たちの悪い50肩の痛みを我慢しています。

この病気は罹られている方が多いように思います。
何か良い治療方法があるような気がします。

>家庭用のお布団で使える牽引があるのですね。

私は整形外科でコルセットを作っていただいた業者の方の会社から手に入れました。
当時は1万円代だと思いました。値段はそんなに高くないですが、昔 健康ぶら下がり器ってありましたよね!
あの位の大きさがありますので、邪魔で仕方がありません。(笑)
私の腰のだるさ解消には効果があるので、部屋のスペースを取ってしまいますが、我慢しています。

お知り合いの整形外科さんに、腰の牽引器で布団用を取り扱われている業者さんを聞かれたらいかがでしょうか。
返信する
教えて頂き有り難うございます^^ (sakura1205jp)
2012-06-25 16:04:37
masamikeitasさんお手数かけてごめんなさい。
部屋が狭いので古いお布団や毛布、洋服類、
タオル等全部捨てました。主人が反対するかも
しれません。1度は静岡の整形に行くのが先決ですね。沖縄で「脊髄狭窄症ですが、ヘルニアになっているかもしれない。」と診断されました。私はヘルニアだと思っています。お薬もヘルニアの治療薬でした。親切に教えて頂き、感謝です。
返信する

コメントを投稿