gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

行ってらっしゃい

2012-06-30 19:41:06 | 日記
6月30日 行ってらっしゃい 


ピンクの紫陽花が風に吹かれて散っていく。
もう色あせて疲れたように何とか咲いている。

陽光の強い日差しが降り注ぐなか主人は長旅に出発した。
午前7時20分のバスに乗って行くんだ!

パンを少しでも食べたら?半袖のシャツも少しは持ったら?
正露丸は持った? 身体に気をつけて元気で暮らしてね。

行ってらっしゃい! 気持良く見送った。
私は、初めから歯科の治療や整形の治療やガン検診が有るので
「行かないわ。」と断ってある。

私が今朝寝坊をしていたら主人は無断で出かけて行ったと思う。
今朝、彼の足音が聞こえたので直ぐに階段を下りて来たから間にあった。

今迄の話では7月に行くと言っていたが何市に行くとか、
ホテル名等は絶対に教えず、1日早めて出発した。

北海道で好きなスポーツをしたり、身心ともにゆっくり暮らせばいい。
一週間も過ぎれば私も一人暮らしに慣れてくると思うが、
今日は身体の力が抜けてしまった。

なんて弱い人間なのか、自分が嫌になってしまう。
買物に行っても友達と話しても色々な事を考えれば涙がこぼれる。

町内行事や電話対応に追われている内に一ヶ月などすぐに過ぎてしまう。
そう自分に言い聞かせながら何とか1日が終わった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆうさん)
2012-06-30 20:15:39
sakuraさん、こんばんは。
また、ご主人は出かけたんですね。
色々あると思いますが、
1人でも自分自身に負けずに
頑張って下さいね。

返信する
Re.ゆうさん、こんばんは^^ (sakura1205)
2012-06-30 21:12:48
ゆうさん、いつも有り難う。主人は明日から北海道に行く予定でした。急に今朝、出て行きました。8月まで私には長い月日です。右肩は50肩で腰痛はあるし、体調が悪いですね。
はい、頑張ってみます。
返信する
つらいね (hiro2088)
2012-07-01 01:35:43
気になって、少し前の日記も読ませてもらいました。
いくら読んでも、旦那さんの気持ちは理解できないんです・・・。

さくらさんも、一人で過ごす「自由」を楽しめたらいいですね。でも、なかなか、そうは割り切れないですよね。
返信する
RE,hiro2088さん、お早うございます^^ (sakura1205jp)
2012-07-01 09:49:22
hiro2088さん、有り難うございます。
私の親戚の従兄達も怒っていますが、
主人はいい年をして夢中になっている人がいます。私から見れば主人みたいなお爺さんは魅力がないです。昨夜は眠れなかった。主人は初めから居ないと思えば腹も立ちません。
返信する
今日は朝から雨が降って居ます。 (家紋)
2012-07-01 14:25:42
此方「愛知」は朝から雨降りです、
従って、買い物は中止、?
冷蔵庫に有る物、、、と、、、
レトルトの「カレー」を食する事にしました。
因みに、冷蔵庫の中は。「ハンバーグ」「マグロのはらも焼き」「焼き豚」です

さくらさん、も 美味しい物、
一杯食べて下さい。
坂本九ちゃん「上お向いて歩こう」です。
返信する
sakuraさんこんにちは。 (masasumi)
2012-07-01 18:14:41
今日は朝から雨ですね、
雨が止めば暑い日差しになるでしょうね、
熱中症などに気を付けて御自愛下さいネ。
今月も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿