桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

\84億 平成22年9月

2010-09-26 | Weblog
公教育に84億円寄付 米国の26歳交流サイト創設者(共同通信) - goo ニュース

 US$一億は、¥84億。 円高よりも、寄付金に驚くでしょうね。 USAでは、本当に学校教育は緊縮予算というか納税額の減額から教育予算もそれに比例して減額させられれているようです。 
 彼が保有する巨額の資産の内から、それなりの寄付をされた彼は素晴らしい。
馬鹿げた売名行為といった非難に臆することよりも、真剣に困っている人々に対して良い教育の機会を与えたのは素晴らしいです。 

 余談
 フザケタアニメ番組の中で、「イッチャッテイル人間が、病院に対して巨額の献金を行っていますよ。」と呆れた顔で発言していたが呆れられているのは、どこの誰かと思いました。 まぁ笑いましたね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ア・ナ両リーグで始めに、ツ... | トップ | 来年流行りそうなジョーク ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事