桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

今月は、カレーについての情報公開が多い。 平成22年9月

2010-09-29 | Weblog
 近畿や中京で営業されておられる、カレーライス専門店のえびすカレーさんは、おいしい昭和レトロの味を提供されています。
平成であってもオールドファッションカレーといった具合でしょうか?

以上のような、オリジナルモジュールを一件追加しました。 それと、注目の記事ですが、以下を閲覧してください。

日本とのEPA合意を促したインドの戦略思考と国際事情(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

 中国製の代わりに、インド製が増えるであろうか? そうなれば、朗報の知らせですが、日本の技術がインドでも使用されるとなると日本は何らかの戦いに巻き込まれる恐れがある。 単純に、カレーライスが安価に食べられるようになるといったお話しだけでは済まなくなるかもしれない。 しかしながら、日本とインドが英断を下したと私は、考えます。 無論、カレーライスだけが、インド経済では無くて、医療品と衣料品をインドからの輸入に日本は頼るかもしれません。 前者は、多剤性耐性結核菌が出来上がっても抗生物質を購入している事でもインドは有名です。 日本もそうですね。 
後者は、実は非常に特別な衣料品を販売されておられます。

 マドラスシャツは、元々は、ステテコと同じで真っ白けでしたが、英国(UK)に占領された後にカラフルに切り替ったそうです。 UKでは、色というか柄で氏族を区分けしていたそうです。 従って、過去においては特定の柄の衣服を着用していると、どういった氏族なのかが分かるようになっていたそうです。 どこの氏族にも所属しない人専用の柄(ロイヤルスチュワート)があるから、平等になっています。 ちなみに、USAでも、ギャング毎に色分けされていて、危険地帯に地元の事を何も知らない日本人旅行者がレンタカーに乗り込んだら、悲惨な思いをしたが報道されなかったそうです。 衣服も色々ですね。 達磨とも言われている、初期の12使徒のトーマス長老が良い伝道をインド国内で行った影響は大きかったのでしょうね。 

 中国の経済が破壊される日は、もしかしたら通貨の元が完全変動相場制を導入した日かもしれません。

 やはり、植民地では無いにしても、ブロック経済が復活してきたから、恐ろしいと考える人々もおられるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライスカレー 平成22年9月 | トップ | ビル街 平成22年9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事