桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

日本の貧しさが赤ちゃんにも影響か? 平成24年四月

2012-04-30 | Weblog
新生児の体重、減少の一途 30年で250グラム軽く(朝日新聞) - goo ニュース
 赤ちゃん生まれてくる人数が激減しているばかりか軽量にもなっている。不況の影響で母親が空腹なのかもしれない。貧しい妊婦の寡婦もいるかもしれないが妊婦の食事は医者の関与が不可欠なようです。初産が40歳以上の場合、子供が年金を支払う前に親が年金生活になるから公金横領なのでいずれは国が動くと私は考えている。お婆ちゃんが子供と過ごしているように思えて仕方が無い人もいるであろう。母子健康診断の延長や生命保険の強制加入が必要になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車と駐輪場 平成24年4月 | トップ | キリスト教と算数#49 六... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事