桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

6月18日(木)のつぶやき その1

2015-06-19 | Weblog

@syobokure1964 @sakurayoukuchii
現地で処理してくれたらいいと言ってました。自分たちの思い出のものが迷惑なものにされてているということも嘆いてました。しかし友人は放射性物質はばらまくべきでないという考えでした、

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@syobokure1964 @sakurayoukuchii
もう被災地の人は疲弊してましたから、意見というような精神状態でもなかった。そんな中政府は全国に拡散して一番やってはならない焼却をしまったんです。此花区でも健康被害でてきてるそうですよね?橋下は許せないですよ。

桜夕口ーさんがリツイート | 2 RT

@x_pq_x @syobokure1964 プルトニウムの半減期は24000年。恐ろしい公害を作り出した市長は絶対に支持をしてはいけないのです。

3 件 リツイートされました

まるで新喜劇!?橋下徹VS水道橋博士のドタバタまとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213713423…


二匹目をお迎えすると一匹目が更に可愛くなるっていうのが分かってきた。 pic.twitter.com/3uLGiEcoLa

桜夕口ーさんがリツイート | 6 RT

民意を否定する政治評論家については、支持が行えない。

1 件 リツイートされました

@syobokure1964 @sakurayoukuchii
こんなサイトがあったんだ。ありがとうございます。ドイツの原発からの風向き予報してるのは終わってしまいましたものね、私の身内でも因果関係は立証できないけど2011年3・11後、3人癌になってるし増えてきてる感じします

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@x_pq_x @sakurayoukuchii
非正規雇用者が多いのでしょうね。でも若い人が政治に参加してくれる事は嬉しいですね。大阪が変わるキッカケになってくれればと思います。

桜夕口ーさんがリツイート | 2 RT

@sakurayoukuchii @x_pq_x
理知的な考えが出来なくとも、文系人間な文章読解力があると思うのですがねえ。

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@syobokure1964 @x_pq_x 一部の経営者のように無駄を無くした事が痛快と考えて支持をしたのは良いが、放射性物質を含むガレキを燃やしたのは論外でした。そういった意味です。

1 件 リツイートされました

@syobokure1964 @sakurayoukuchii
都構想 20代女性、調査のたび「賛成」低下…男性は「賛否」拮抗sankei.com/west/news/1505…

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@syobokure1964 @sakurayoukuchii
それもそうで、貧困は深刻な問題だから、橋下に反発を感じる人がいるのは当然だったでしょうね。しかし、産経の調べでは、調べた時点では20代も多かったようです。 pic.twitter.com/PfQfejyoK4

桜夕口ーさんがリツイート | 2 RT

@x_pq_x @sakurayoukuchii
「ただ今の空間線量(データ10分更新)」というサイトがあります。
news.whitefood.co.jp/radiationmap/
これを見ると、関西の線量も非常に高い事がわかります。絶望的です。

桜夕口ーさんがリツイート | 2 RT

@sakurayoukuchii @syobokure1964
そうですね。あとは市長選では24区のままで敬老パスなくさないなどの公約違反チラシを配っていたりや変節や嘘を繰り返す。まだ応援する人たちがまったく理解できないですね。 pic.twitter.com/tvj2YbMJMH

桜夕口ーさんがリツイート | 2 RT

@x_pq_x @syobokure1964 実は敬老パスですが、大阪市民以外の老人が何も見せずにバスから降りていくのを見た事があったので廃止は仕方ないと考えてます。理由は大阪市交通局のバスを無賃乗車なんて犯罪だからです。


<速報&影響>大阪で震災瓦礫の焼却 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213528130… これも、ハシシタを否定した理由です。これから、公害訴訟が発生する恐れがある。今でもハシシタの支持をしてる人は考え直した方が良い。


@sakurayoukuchii @x_pq_x
文章は読めても、人間性が読めなかったということですか。

桜夕口ーさんがリツイート | 2 RT

@syobokure1964 @x_pq_x いえ、公務員のリストラをしたことについて好感したから支持をした有権者がいます。しかし、放射性物質を含むガレキを燃やした前例を軽んじてるから間違えてると思うのです。


@syobokure1964 @sakurayoukuchii
私はこのまとめ一番衝撃でした。健康被害の数々。ホールボディカウンターや、理研の尿検査とか因果関係を立証させて橋下は訴訟で責任とらせないといけないくらいの話。matome.naver.jp/odai/213528130…

桜夕口ーさんがリツイート | 2 RT

@x_pq_x @sakurayoukuchii
ブックマークをしておく事をお勧めします。東北の線量計は話によると、地上からより高い位置で計っているらしいですが、関西は定位置と思います。

桜夕口ーさんがリツイート | 3 RT

@x_pq_x @sakurayoukuchii
大阪人の悪い部分がよく出ていると思います。とにかく有名人好き。誰でもいい。銭に関しては、あれだけがめつく、しぶちんなのに、政治に関しては我関せず。
ハシゲ反対派が、これで政策を元に戻さないよう、監視をしないといけませんね。

桜夕口ーさんがリツイート | 2 RT

@syobokure1964 @x_pq_x 念のためにお伝えしておきますが、辛勝とは言えども大勝利であった大阪都抗争否決についてはご理解ください。最後には否定し引導を渡したのです。

1 件 リツイートされました

@sakurayoukuchii @syobokure1964  土壌が汚染されたらもう住めない。チェルノブイリは事故後直ちにバス1000台で住民全員が 避難退避させたそうで日本は汚染地に住まわせガラスバッチ子供に持たせてる酷い有様。 pic.twitter.com/gsKevAEUVg

桜夕口ーさんがリツイート | 1 RT

@x_pq_x @sakurayoukuchii
しかも住民説明会の時にプロの市民からの質問に対して逃亡しましたからね。屁理屈で飯を食っているくせに、ですよwww
私は阪神間に住んでいますが、最近救急車の音をよく聞きます。瓦礫処理がひとつの原因になっていると思います。

桜夕口ーさんがリツイート | 3 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日(水)のつぶやき その3 | トップ | 6月18日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事