桜色の暮らし

おいしいもの、好きなもの、楽しいこと。日々の小さな幸せたち。

にうのお風呂

2008-11-05 22:55:37 | ペット

久しぶりに、にう登場です^^

連休中にお風呂に入れたので、今回は頑張って写真を撮ってみました~♪
かなりボケボケな写真もありますが、勘弁して下さいね^^;
(画像たくさんあります^^;)

お風呂に入れる時は、まず部屋の中に放してたっぷり遊んでもらいます^^
(疲れてもらうためです^^;)

そして、爪を切って、次は耳掃除。
耳の中に薬をたらして、まずは指でマッサージしながら薬をなじませます。

マッサージはいつも気持ちよさそうなんですよね~♪

それから綿棒を使って耳掃除!

ひぃぃ!やめて~!


手で訴えてるんですよ(笑)
可愛い~♪

耳掃除の薬はちょっと匂うし、べたべたになるので、必ずお風呂の前にしています。

そしてお風呂場へ~♪

専用シャンプーをつけて、ごしごし、あわあわ♪


お湯で流してる途中です~♪
(にうがぶるぶるって体についた水を飛ばすので、レンズについてしまいました^^;)


こんな風におとな~しくしているんですよ?^^
ホントに気持ちいいのね~♪

さて、お風呂が終わったらバスタオルで水気を取って、タオル地でできた巾着につっこみます(笑)

・・・いじめてるんじゃないのよ?
もともと袋に入るの大好きだし^^
この中に入れると勝手に暴れてくれるので、巾着で程よく水気を取ってくれるってわけです♪
冬場はストーブの前に置いといて、ごろごろ~っと転がってもらいます^^

時折、鼻が見えたりして(笑)

しばらくごろごろしたら巾着から出して、念のためストーブの風に当てながら乾かしてあげると・・・、

はい!ふかふかにうの出来上がり~♪
・・・って、なんでこっち見てくんないのよ?^^;

この後「にうお疲れ~」っておやつをあげて、終了です^^

この日の夜は、一緒に晩酌しました(笑)

ビールを指につけてあげると、すごくおいしそうに飲むんですよ(笑)
夫に似てのんべぇだわ・・・^^;


ちょっと、直接飲むつもり?!(笑)

炭酸が苦手なので、しゅわしゅわ~っと刺激がくると顔や舌を引っ込めます(笑)
だからこの時は水面のふちの方を用心しながら飲んでいるのです^^
指につけた方が、炭酸が抜けているので飲みやすいんですね♪

小さな体だから、かなりの量を飲んでいると思うのですが・・・。
以前たっぷり飲ませてみたら、千鳥足になってました(笑)
なんでも程々がいいと言うことですね^^;
二日酔いにはならなかったの、にう?



突然ですが、明日から夫のお弁当を作ることになりました!
以前も作っていたのですが、腰を痛めてからしばらく休止していたんですよ・・・^^;
随分良くなってきたから、そろそろ・・・と思っていたので。

しかし、久しぶりのお弁当は緊張するわ!(笑)
朝起きれるかしら?(←まずその心配か^^;)

夫のお弁当箱は大きいんですよ~!
肉体労働する方が持っていってるような感じの、って言えばいいのでしょうか^^;
ご飯1.5合入るし。
保温できる入れ物で、おつゆも入っちゃうってヤツです。
だからお味噌汁から作らなきゃいけないんですよね~。
(いや、いつも朝ご飯作ってないんだから、その位いいんだけどね^^;)

久しぶりだから、要領よく出来るかどうか不安ですが・・・。
お弁当のおかずも悩むところですが、また皆様のブログを参考にさせてもらいながら頑張ろうと思います♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンナサイ~ (つばめ)
2008-11-06 00:07:16
九時くらいからバグったみたいで自分も焦りまくりでした(涙)
ご迷惑おかけしまし(/_;)
もう寝かけてたので明日朝一にまた来ます!
返信する
にう (つばめ)
2008-11-06 06:59:57
おはよーー!!昨日はゴメンナサイ~
何だこの朝から癒される記事は(^A^)
やめて~!って訴える手がかわいすぎルーーー
そしてお風呂のあとの袋、これまたナイスアイデア★
うちの犬もお風呂のあとこれやろっかな~
もう水が飛び散る飛び散る。。。

って自分より酒も強いかも( - _ - )

今日から弁当なんだね!
一緒に頑張りましょう!
返信する
Unknown (ちょりママ)
2008-11-06 07:55:41
まゆってぃ~、おはよう~☆
かわいぃ・・・
巾着に入れるっていいわ。
子供には・・だめか・・・笑
お酒って飲めるんだ!
びっくりぃ~
千鳥足・・ぷくく、見てみたい^^

旦那さん、いいね~
たっぷり食べる人は作ってて気持ちがいいよね・・・って大変か・・・笑

>え?旦那さんのお耳掃除ぃー!?
もぅ・・・♥LOVEラブだわ~(♥▽♥)
返信する
Unknown (うーら)
2008-11-06 19:04:06
まゆっちはろ~ん♪
う、う、う、うわわわわ~。
かわいっすぎる~。萌え~萌え~。
やっばいよ~。にうめちゃかわゆし~☆
こういうの見ちゃうと火がついちゃうんだな~。

>お弁当作りがんばれー!
ちゃんと作るところが偉いわ。
わたしもちゃんとつくらなきゃ~(>人<)
返信する
つばめくんへ (まゆっち)
2008-11-06 21:33:08
夜中と早朝にコメントさせちゃって、こちらこそごめんだわ~^^;
にうのこの手、可愛いでしょ?^^
爪切りの時も痛くないのに痛がったりするのよ^^
この袋便利よ~♪
犬でもできるのかなぁ?
穴をこじ開けそうな感じするけど^^;
お弁当大変だわ~。
毎日素敵な弁当を作っているつばめくん、改めてすごいよ~!
私も近づけるように頑張ります^^
(早くもくじけそうだけど・・・笑)
返信する
ちょりママンへ (まゆっち)
2008-11-06 21:36:55
ママン、こんばんわ~ん☆

この巾着便利なのよ~^^
あ、でもちょりちゃんは入れちゃ駄目よ!笑
お酒も際限なく飲むのよね~。
千鳥足、ホント笑えたよ!
さすがにあれからはそんなに飲ませてないけどね。

今日のお弁当、久しぶりに食べたから「こんなに量多かったっけ・・・」って驚いてた(笑)
たくさん食べてくれるのはいいけど、ご飯が進むおかずじゃないと文句言われるのよ。
隙間にプチトマトとか入れれないの(T-T)

耳掃除ね・・・。
そこだけラブラブかも?
私には迷惑なだけだけどね~^^;
返信する
うーらさんへ (まゆっち)
2008-11-06 21:40:28
うーらさん、こんばんわ~ん☆

にう、可愛いでしょ?^^
冬毛のふかふかにうは気持ちいいよ~!
うーらさんとなら一緒に晩酌できるかも?(笑)

お弁当作り頑張ります~!
早くもネタがなくて困ってるけど^^;
うーらさんレシピも参考にさせてもらうね~♪
返信する
ひ~ (たみお)
2008-11-06 22:51:31
かーわーいーいー!
マッサージされてる顔なんてたまらんっ!
お酒飲めるなんてびっくり。千鳥足になるまで飲ませてみたいわ☆

お弁当大変だね~
私は自分の分だからお弁当箱ちっちゃいのにしたり、隙間にプチトマトとか枝豆とか挟むのなんて序の口だけど、人のはそうはいかないものね^^;
返信する
ほんと (ぽっち)
2008-11-07 00:15:34
かわいい写真でかなり癒されました。あの、巾着は体ふき取り用で売ってるのかしらん?にうちゃん、アルコールいけるんだすごいわ。うちの旦那より飲めるかも
お弁当作り、頑張ってね!弁当箱想像できるよ。あの、黒くて大きいやつ。今は、そんな
んじゃないのかな。昔、お父さんが持って行ってたんだ。
返信する
たみおさんへ (まゆっち)
2008-11-07 23:20:31
可愛いでしょ?^^
にう、ビール大好きなんですよ~!
テーブルに置いてある私のアイスティーも勝手に飲んじゃうし(笑)

お弁当、今日もなんとか作れました^^
自分のだと好き勝手にできるんですけどね~^^;
まぁでもちゃんと全部食べてきてくれるし、なんとかこれからも頑張ります☆
返信する