桜色の暮らし

おいしいもの、好きなもの、楽しいこと。日々の小さな幸せたち。

ニセコドライブ

2008-10-16 17:06:52 | 雑記
早速ですが、今日は連休最終日の模様です~^^

三日目はニセコ方面へドライブに行ってきました♪

夫が「羊蹄山が見たい」と言うので^^;

「蝦夷富士」とも呼ばれる羊蹄山。
とても雄大で、美しいです。
羊蹄山に魅せられて、本州から移り住む人もいるほど。
気持ち、わかります^^

これは、真狩村の道の駅から見た羊蹄山。

ちょっと頭が雲に隠れちゃってますが^^;
しかし、本当に美しい・・・。
改めて、見惚れてしまいます^^



さて、本日の目的は日帰り温泉

久しぶりに温泉入りたいな~と思って♪
ヘルニア仲間に「坐骨神経痛にもいいよ」と勧めてもらったし^^
自宅で湯船につかるだけでもいいはずなんですが、なんか家ではシャワーで済ませてしまう私^^;
大きな湯船でゆったりしたかったのです。

そこで今回行ってみたのは、ニセコにある五色温泉
(HPはこちら → 五色温泉旅館



ものすごい数の車が止まっていて、大盛況のようでした^^;
こっちの方が空いてるかも・・・と、奥にある別館に行ってみました。


こっちはあまり人はいませんでした^^

別館は内風呂と露天風呂一つずつの、小さな温泉でした。
昔の湯治場といった雰囲気。
お湯はちょっと熱めかな・・・。
露天風呂はちょうどよいお湯加減でした^^
あがった後、お肌がつるっつるでいい感じになりましたよ~♪

本館の奥に、なにやら建設工事をしておりました。
まだ拡張する予定なのでしょうか・・・。
ここらはまだまだ温泉が出るのだそう。

後から調べてみたら、ここの泉質は神経痛には効かないようです(笑)
まぁ久しぶりにゆっくりお風呂に入れたから、よしとしますか^^;

これから温泉が恋しくなる季節だし、またちょこちょこと日帰り温泉ドライブしたいな♪
夫は温泉に入るとどっと疲れが出て眠くなるらしいので、近郊じゃないと難しいかな^^;
いや、私が運転してもいいんですけどね~。



帰り道、支笏湖でちょっと一休み。

紅葉はもう終わっています^^;
先週末くらいが見頃だったんでしょうかね~。
今年は山の紅葉はまともに見れずに終わってしまいました。

これは駐車場で撮った一枚。

なんだか思いのほか気に入ってしまったので、ちょっと紹介させていただきました^^

この日は珍しく「おいしいもの」抜きのドライブになりました(笑)
夜は夫の実家でまた夕飯をご馳走になったんですけどね♪
またもや元気一杯の姪っ子と遊んできましたよ^^



これで三連休の話は終わりです~♪
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!^^

明日からはまた美味しいものをご紹介します☆
またまた大好きな人達のレシピで作ったのですよん^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニセコ (つばめ)
2008-10-16 17:52:32
ニセコっていった事が無いよ~
桃鉄で知ってるくらい(笑)
いや~この自然ッぷり、最高っすね( ´ ▽ ` )ノ
空気がすっごく綺麗なんだろな~

明日からのつくレポネタ楽しみにしてます♪
皆さん相変わらずいっぱい色々紹介してるもんね★
返信する
つばめくんへ (まゆっち)
2008-10-16 18:23:19
ニセコはスキーをする人なら知ってるのかもね^^
冬はスキー、夏はカヌーなど、アウトドア好きな人にはたまらない土地だわ♪
今はオーストラリア人に大人気の観光地なんだよ^^
最近移住してくる人が沢山いるし、オーストラリア人が経営するペンションとかも増えているから、店や建物がどんどん増えていて、急速に変わっている街なんだ。
この辺には有名なパン屋さんがあって、いつか絶対行きたいと思っているんだよね♪
行ったら報告するからね~!

つくレポネタ、いくつかたまっているのさ♪
美味しそうなものが毎日紹介されているから、とても作るのおっつかないよ~!(笑)
つばめくんの舞茸の蒲焼丼も絶対作りたい☆
返信する
Unknown (ちょりママ)
2008-10-16 21:39:42
まゆっち~~
こんばんわんちゃん^^

いいわ~温泉の旅。
五色って五つの色かと思ったら違うんだね^^;
広大な世界の温泉なんてすごいんだろうな
あぁ~足の伸ばせる風呂に入りたいわ~^^

おいしいもの抜き。
我が家ではそれしかメインがないからな・・・
食い気ばかりもこまったもんだ。笑

>嬉しいコメありがとうね♥ぶちゅっ^^
返信する
Unknown (な-さん)
2008-10-17 15:18:19
まゆっちちゃん、こんにちは。
おいしいもの抜き…残念(笑)
でも空はキレイだし、北海道はやっぱり
いいね~♪
温泉もいいな、いいな。
この前、ジムのジャグジーに入ったけど、それでも幸せだったもん(^-^)
温泉、私も行きたいなぁ★

次回は、また美味しいもの、いっぱい
紹介してねっ。
どこまでも食いしん坊な私(笑)
返信する
ちょりママンへ (まゆっち)
2008-10-17 21:13:13
温泉、とっても良かったよ~♪
やっぱり大きいお風呂はいいね!^^
でも私、熱いお湯には長いこと入っていられないんだけどね・・・^^;
五色って言うくらいだから、5種類のお湯があったらよかったのにね^^;

おいしいもの抜きって、我が家でもとっても珍しい!
帰りにうどんやさんに寄ろうと思ったんだけど、激混みだったから辞めたのさ。
朝やきとり弁当食べてから行ったから、あんまりお腹も空かなかったしね(笑)
やっぱり食い気は大事よね~♪^^
返信する
なーさんへ (まゆっち)
2008-10-17 21:15:45
なーさん、こんばんは!
おいしいもの抜きってほんとに珍しいんですけど、私も残念でした^^;
次は確実においしいものをご紹介できると思います♪

温泉とっても気持ちよかったですよ~♪
ジムのジャグジーもいいですね^^
やっぱり毎日シャワーばかりじゃダメですね~^^;
返信する