PRESSな時間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

PRESSな時間

2013-07-15 20:25:24 | 社会
(選挙フェス@渋谷)
7/15「社会の血液」
今日は一日在宅ツイキャスで
山本太郎候補と三宅洋平候補を見ていた。
山本氏と違って
三宅氏の訴えはかなり抽象的だ。
しかし、
彼得意の話術は
既成の政治家が
単なる公約論議に終始してるのにも関わらず、
核心を突いている話が多い。
更には、
人間の精神を大切にし、
その大切なものを以て
政治に活かそうという世に言う、
「マジな話」
「この人のいってる事は筋が通っている」話だ。
今日の題にした、
「社会の血液」と言う言葉も
彼が今日の選挙フェス@名古屋で吐いた言葉の一つだ。
ため口でもない。
つぶやきでもない。
彼の主張が
「下層階級」と言うネガティブな言葉ではなく、
「社会の血液」
と言う響きを持った新鮮な言葉として
画面の奥から発信される。
私達はこの新しい候補に「国会の大掃除」をお願いしたいと心から思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿