PRESSな時間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

PRESSな時間

2013-07-17 20:45:52 | 社会

7/17「選挙の後始末」
今日から暫く
「選挙の後始末」と題して
選挙後の色々な動きに対して考えてみたいと思う。
第一日目は
 「選挙後の憲法」。
 多分このままで行くと自民党が圧勝するので
憲法改正(改悪)は順調に進むだろう
。安倍首相は九条改正を前向きに発言しているし、
石破氏も
「軍創設と脱走兵は死刑又は懲役300年」を唱えている。
彼等の身内はお金で徴兵を免除されるかもしれないが、
ほとんどの若者は男女を問わず、
徴兵されるだろう。
なんだかの事情があり、
徴兵を免除された者は
「非国民」或は「カス」扱いされ、
町内会単位で監視活動が活発化される。
「OOしなければダメ」「OOするべきだ」の
「ねば、べき」論が横行し、
芸術なども著しい制限が加わるだろう。
今でも
先に成立した
「ポルノ禁止法」
によって、
例えそれが「ポルノ」と定義されなくても、
当局によって断定されれば、逮捕される事になるし、
実際には逮捕者が先日出た。
私たち国民はそれが「
単なるガス抜き」であろうと言う事を見抜き、
「ねば、べき」論に進む事を警戒しなければならない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿