穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてです (ぼんやりっこ)
2013-10-28 17:46:37
 黄色い彼岸花、初めて見ました。花が終わった後、
葉っぱを伸ばすとは聞いたことがありますが、ついつい、
花が終わると、見なくなってしまいます。どこにあったか、
わからなくなってしまうことも原因かな。
 笠寺一里塚というところが近くにあるのですが、彼岸花
がたくさん咲いていたから、今度、葉っぱを探しに行って
みようかな。
返信する
西洋の彼岸花 (Sakiko)
2013-10-28 21:16:07
この花は、ネリネとか、ダイヤモンドリリー、リコリスなんかの名前で売られている、西洋の彼岸花と言ったところでしょうか…。
赤、桃、黄、紫、白といろいろな色があるみたいですよ。
紫は私も見たことがないのですが、それ以外は時々見かけます。
返信する

コメントを投稿